*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

沖縄旅行3日目

本日もユウトンのリクエストでフレンチトーストを食べに行くことに
オムレツなんかもシェフが目の前で焼いてくれるんだけど、アオサが入ってたり、パパイヤだったりとちょっと沖縄風。


天気が朝からよくないので、雨でも大丈夫な水族館へ
沖縄美ら海水族館
まず入り口を入るとタッチプールがあり、貝やヒトデがお出迎え。
水中で触る事ができるんだけど、ユウトン黒いナマコにドンビキ
ヒトデは思ったより硬く、軽い。ヒトデの骨も特別に触らせてもらったら、軽い軽い。
結局ユウトンは☆型の青いヒトデくんをツンツンとつっついただけでした。


私は怖いもんみたさで、なまこを触ってみました。プニンプニン。
あの食べるなまこはヌルッとしてるけど、黒いなまこはフワフワでした。


美ら海  美ら海1
ここには世界最大級の大水槽「黒潮の海」があって、目の前でジンベイザメやマンタが悠々と泳いでました。
美ら海3やっぱりここが一番人気。
私もこの前に何時間でもいれそう。
ちょうどタイミングよくジンベイザメが3匹揃った所をパシャリ
館内から歓声があがってました

カフェも併設されているので、ここでのみ飲食可。
1Fにあるアクアルームも明るくてゆったりした気分を味わえておすすめ。
何度来ても癒される場所であります。


他にもイルカのラグーンやウミガメ館などもあって、こちらは無料。
ちょうど雨も止んで、13時からのショーの時間だったので、オキちゃんショーへ
こちらも無料なんだけど、15分のショーでジャンプやダンスを披露。


美ら海2

お約束、ニモっす。



お腹もすいてきたので、水族館から程近い岸本食堂
ここのおそばは少なめで大が普通サイズとなっています。


そばの大小 岸本

こちらも大小岸本1


ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)も有名みたい。



黒糖好きのばぁばにお土産買いに同じ渡久地にある西平黒糖へ。
DSC04181.jpg
製造元なので、新しくて観光地よりも安い
新糖(みーさーたー)無農薬でミネラル豊富


途中気になったスポット。DSC04182.jpgわざわざ車を止める程のもんでもないので、車中よりテトラポットの製造場所。
生まれて初めて見た。58号線を通らず、海沿いの県道を走ると遭遇。


沖縄といえば米軍。道の駅嘉手納で戦闘機を見に。
DSC04183.jpgそんなビュンビュン飛んでる訳ではなく、地味ぃに飛んでました。
ただ、5時を回ると続々と敷地内からYナンバーの車が一杯出てきて、北谷は日本じゃなくなります。


本日2食目の沖縄そば浜屋
DSC04186.jpg DSC04188.jpg
一番人気の浜屋そばを注文。お肉の他に初めて錦糸卵が入ってました。


3日間出かけっぱなしで、食べっぱなしで、運動不足だったので、ホテルに帰って、スパに入ることに。
DSC04195.jpgスパって言っても、かなりぬるめのプールって感じ。
ホテル内にあるのに別料金なので、ほとんど貸切状態。
沖縄に来て一番喜んでたかも
水面にチョコボールが大小二つ浮かんでます。


私は一足先に部屋に戻って、サンセットを眺めながらぼぉ~として、一日が無事終わりました。
あぁ~翌日はいよいよ現実に戻るのかぁなんて思いながら。
DSC04190.jpg DSC04191.jpg
スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/19

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。