*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

1. category: スポンサー広告

2. --/--/--

沖縄旅行2日目

興奮してなのか、ただ単に旦那のいびきがうるさいだけなのか、なかなか寝付けず、2時間おきに目が覚めて、6時に起床

アリビラ2

早起きは三文の徳テラスからの景色はサイコー。のんびりと波の音を聞きながらボォ~としながら、皆が起きてくるまで化粧してました。

朝食はホテルの3つのレストランから選べたんだけど、スタッフに聞くと前日から漬け込んであるフレンチトーストがおいてあるレストランが一押しだと
みんなフレンチトーストが好きなので、1日目はそこに行く事に。
沖縄っぽい料理はそんなになかったけど、コンチネンタルっぽい朝食で、ユウトンのお気に入りに。

この時はまさか3日連続フレンチトーストを食べる事になるとは思ってもみなかった。

お天気もよかったので、さっそくホテルのビーチへ
アリビラ3気分はすっかり南国気分。
が、いざ海へ入ってみると、朝早いからか海の水がちべたい
うちなーはTシャツを着て夕方頃から海へ入ると書いてあったが、どうやら本当らしい。
ホテルのビーチというのもあってか、入ってるのは観光客のみ。
みんなちょっと足をつける程度なのに、うちの二人はザブザブと入ってはしゃいでました。

アリビラ4  アリビラ5

このあとプールにも挑戦するも、やっぱり寒くなってきたので、一度部屋でシャワーを浴びて、温まってからお昼ご飯へ

ロケカフェ北部編
昼食はピザ喫茶 花人逢
花人逢1やっぱりお店の前は行列。
雑誌などでも度々掲載されている有名店。
以前旦那と二人で沖縄に来た時行けずに、今回は絶対行きたかったお店。

外国のお客さんもたくさん来てました。
景色がキレイなので待ち時間も苦にならない

ウェイティング席に麦藁帽子が大量に置かれていたので、拝借。
メニューはお店の名前通り、ピザがメイン。
ボリュームは多め

花人逢 花人逢3

店内より花人逢2
ガーリックが効いてて子供にはちょっと濃い目の味付けだったけど、美味
アセロラジュースと一緒にいただきました。

次はデザートを求めて
地元では有名なカキ氷屋さん 新垣ぜんざい
新垣月曜日が定休日なので、行くなら今日しかなかったのであります。
お店に到着したのは2時頃だったんだけど、日曜ということもあって賑わってました。
私達が注文してしばらく経つと売り切れの看板が。
ギリギリセーフ営業は6時までなのに、2時すぎに完売

新垣1ネーミングに納得。
きめの細かい氷の下に、確かにぜんざい。
そしてかなりのボリュームもちろん完食いたしました。

この日も食べては車の移動ばっかりなので、地元のビーチへ行ってみることに。
思いつきで寄ったのが、塩川ビーチ
塩川ビーチ地元の人がバーベQなんかしてるグループが3組程いる中、またしてもユウトン海に入る気満々
水着はホテルにおいてきたので、全裸でビーチに。プライベートビーチならぬヌーディストビーチ
ヤドカリなんかもいたりして、浜辺でのんびりと。焼肉の焼けるいい匂いの中。

ホテルへの帰り道、日本最南端道の駅許田
ちょっとした食材を買いに。買い込んだのはブルースドランゴンボール

ブルースは写真を取り忘れちゃったんだけど、那覇市内には売っていないお菓子。
もちもちで、カステラと見た目は似てるんだけど、食感は全然別物。
甘すぎず、けど、もちもち感でお腹には結構くる感じ。

ドラゴンボール  ドラゴンボール1

ドラゴンボールの焼き上がり時間を狙っていったので、揚げたてホヤホヤをゲット
サーターアンダギーみたいに油っこくなくて、ホットケーキよりももっちりしてて、私はこっちの方が美味しかった
他にも特産物がいっぱい。マンゴーの500mlペットボトルのジュースなんて、600円もしてびっくり

ホテルに向かう途中夕立にあったけど、これって台風の影響かしら?
けど、沖縄の雨はすぐに止んでしまいました

本日の夕飯はホテル近くの花織そば
花織そばかなりのボリュームのあるお店で、地元の男性に人気。
前回も利用したお店。私は普通の花織そばを注文
ユウトンは沖縄そばがとっても気に入った様子で、毎食「何食べたい?」と聞くと、「そば」って。
さすがにおいしい沖縄そばも毎食はね~一日1回、譲って2回が限度かな。
2日目のお出かけはこれくらいにして、ホテルに帰りました。
後はお部屋でのんびりと。ユウトンは持参したトミカでご満悦