*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

沖縄旅行1日目

ニンプーなんですが、どうしても南の島でのんびりしたくて、海外はちょっと無理なので、沖縄に行ってきました

だって、赤ちゃんが生まれたらしばらく行けないんだもん。
朝早い便が取れずに、9時発となりました(それでも早いって?)
沖縄に着くと晴天お昼時だったので、早速沖縄そばを堪能しに



玉屋まずは玉屋

観光客も多かったけど、地元の公務員とかも食べにきてたりして、活気がありました。子連れにも優しく、チェアや小皿も用意してくれて、汁も冷ましてから出してくれる気遣い

駐車場はそんなに広くないので、あっという間に一杯に。
注文したのはそーきそば



玉屋1あっさり出汁なのでみんなであっという間にたいらげちゃいました

台風も近づいてるとニュースでやっていたので、1日目からかっとばしていくことに。
那覇でもグラスボートはたくさん出てて、離島に行くのに便利な泊港なんかからもいくつかあるみたい。
けど、今回は普段は行かない南部をせめてみました。


沖縄の東南にあたる南城市に奥武島へ。
車で走らせること30分でエメラルドグリーンの海が広がってきました。
南城市にもグラスボート乗り場はいくつかあるんだけど、ネットで見つけたおじいちゃん船長のいる奥武島海底観光グラスボート
奥武島

か、鍵が閉まってるのんびり沖縄の事だから前もって電話で営業の確認をしたにも関わらず、本日営業終了か?と思っていたら、おばあちゃんがトコトコ。近くにいた船長を呼び出してくれて、貸切状態でお魚を見に出発



奥武島1 沖縄1
沖縄の海はやっぱりキレイですぐに珊瑚が見えて、キレイな熱帯魚も
ただ船からはちょっと小さくて見えにくいので、大き目のお魚の写真を掲載。
食後すぐだったので船酔いが心配だったけど、みんな大丈夫でした
ユウトンはこのおじいちゃん船長に何度も「ボクちゃんか?」と聞かれてました
こんなヤンチャな女の子だとかぁかぁはちと困るな~



次はロケカフェキレイな景色を見ながらのんびりお茶するなんて、これからしばらくは出来ないだろうから、今回の旅行はこれがメインと言ってもいい程。
南部にはたくさんのカフェがあるんだけど、まず「カフェ風樹」
風樹 風樹1 
住所: 沖縄県南城市玉城字垣花8-1
TEL: 098-948-1800
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 火曜日
風樹2想像以上にキレイで大感激
カメラのレンズが汚れててすこしぼやけてますがテラス以外にも離れのテラス席や、店内のテーブル席があったり、座敷があったりとバリエーション豊か。ケーキとマンゴージュースをいただきました。



くるくま近くにはカフェくるくまがあって地元の情報誌ランキングナンバーワンに選ばれたみたい。
あえてそこは行かず…




お腹もいっぱいになったので、ホテルのある北部方面へ


古宇利島へ。
平成17年2月8日に古宇利大橋が開通して、無料で通行できる橋の中で長さ日本一の橋だそうで。映画やCMのロケ地なんかにもつかわれてるみたい。
古宇利島 古宇利島
ユウトンはいてもたってもいられなくて、ついに入水そこはビーチじゃないんですけどね。

景色は本当から見るよりも、古宇利島から見るほうが断然キレイ
古宇利島より 古宇利島より1 古宇利島より2
古宇利島で日が暮れていくのをのんびりと見てから、島を後にしました。



大家1夕飯は古民家を改装した大家(うふやー)
本当はお昼のランチに行きたかったんだけど、夜の幻想的な雰囲気もなかなかいいもんでした。

ただ、たいまつをたいているせいか、虫が…各席に蚊取り線香がたいてあって、ユウトンむせてました

せっかくだから島豚のしゃぶしゃぶを食べたかったんだけど、沖縄に着いてから食べ続け、動かずお腹がすくわけもなく。せっかく行ったのにな~


大家いろんな琉球料理をちょっとずつ盛ってあるのにしました。パパイヤのキムチだとか、珍しいし、おいしかった





今回の宿泊先はアリビラ
4月1日にリニューアルしたばっかりだったのでここにしてみた。
アリビラ 到着時間がすっかり遅くなってしまったんだけど、チェックインの際「お部屋を用意しますのでお待ちください」との事。
私は内心「えっ今から変更?」と思ったんだけど、いい方へ展開

なんと用意してもらったのはスィ~~~トルーム
そんな事ならもっと早くにチェックインしたのにぃ。

階は下の方だったけど、お部屋は広いし、眺めもグゥ~~ラッキィー

アリビラ1幸先のいいスタートとなりました
スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/17

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


