*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

国営武蔵丘陵森林公園

梅が見ごろなので、いつもの公園ではなく、ちょっと足をのばして初めての公園探索にいきました。

国営武蔵丘陵森林公園
〒355-0802
埼玉県比企郡滑川町山田1920
Tel.0493-57-2111(代表) Fax.0493-56-4913
入園料:大人(15才以上)400円 小人(小・中学生)80円
駐車場:610円
開園時間:3月1日~10月31日 9:30~17:00

日本で最初につくられた国営公園らしく、敷地はかなり広くて、東西約1km、南北約4kmで東京ドームの約65倍 サイクリングコースがあるほど広く、バーベQなんかもできるし、夏は水遊び場なんかもあるの。
遊具もいっぱいあって、少し大きい子にはアスレチックと、ながぁ~~~~いローラー滑り台。
ユウトンくらいの子にはキッズドームといって雨の日でも遊べる半屋外型遊具もあるの。
森林公園2   森林公園4   森林公園   森林公園3

お天気もよかったので、久しぶりにお弁当持参で一日思いっきり遊びました。

そして、肝心の梅観賞を一番後回しにしてました。
日ごろ運動不足のとぉとぉはこの時点で、ぐったり
森林公園1

梅林にたどり着くと、なんともいえないいい香り
春がもうやってきてるね~~
来月はお花見もしなきゃ
ほんとはこの後、東松本市といえば”やきとり”のはずだったのに、お家に強制送還されてしまいました
あの手この手で、リサーチしたケーキ屋さんにだけはしっかり立ち寄ってゲットして帰路につきました
そちらの記事は次の日記に
あぁ~やきとり食べたかったなぁこっちのは鶏じゃなくって豚らしい
肉じゃがも牛じゃなくって、豚だったりするのかなぁ~?
  1. category: お出かけ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/08

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


