*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

木下大サーカス

世界三大サーカスの一つ、「木下大サーカス」が埼玉に来ているので、見に行ってきました。
20071125185133.jpg 私達夫婦も小学生の頃木下サーカスを見に行った事があり、親もワクワク
私はかすかな記憶で、オートバイのショーを覚えてて、ダンナくんはライオンのショーを覚えていたみたい。


テントの中は暖房が完備されていて、暑いほど
サーカスは二部構成になっていて、休憩を挟んで全部で2時間の公演
ロープショーから始まり、イリュージョン・猛獣ショー・オートバイ・空中ブランコ・空中大車輪・ロシアンバー・歌舞伎狂言・椅子の妙技などなど、盛りだくさん
すごかったのは、象さんの二足歩行初めて見たかも。ヨッタヨッタしながら歩く姿がキュートでした
シマウマの曲芸も珍しかったし、空中大車輪は観客から「おぉ~・おぉ~」と声が上がるほど


ユウトンはバイクショーを見て、「あれ、かっこいいねぇ」だって。
20071125185147.jpgユウトンは「トラやライオンがいるよぉ」と言うと、どうやらサファリと勘違いしていたらしく、「ライオンバスは?シマウマバスは?」と探してました
残念ながら上演中は写真もビデオもダメなので撮る事はできなかったんだけど、準備中のシーンをパチリ。雰囲気だけでも分かるかな?よぉく見るとライオンが1匹写ってるんだよ。
旦那は「いやぁ面白かった」を連発童心にかえったようだ。
スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/11/25

comment

サーカスって懐かしいよね。
私は『モンテカルロサーカス』に子供の頃行った記憶が・・・残念ながら内容はほとんど覚えていないんだけど。
ユウトン、サファリバス期待しちゃったかぁ。
象さんもシマウマさんも色々動物にあえてよかったねv-353
広州時代に家族3人でサーカス行ったよ。
中国のサーカスは本当昔のサーカスって感じで、空中ブランコ失敗したりしていた・・・
でも童心にかえって純粋に楽しめたかも!!
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

中国

姉さん
中国のサーカスってすごそうなのにねv-442失敗してたんだ。
雑技団とはまた違うのか~
モンテカルロって聞いた事あるけど、見た事がなぁい。
最近の子供はサーカスとかでは盛り上がらないのかな・・・午前の部は満員だったのに、夕方の部では、ガラガラだったみたいv-388
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

Re:木下大サーカス

サーカスって 言葉の要らない 又は世界共通のエンタメですよね。
そして年齢など関係なく いろいろな技や芸術を楽しめて。
私も何度か連れて行ってもらった記憶があるのですが 怖がりの私はピエロのメイクが妙に怖かったのを覚えています。
動物君たちの技もすごいですが サーカスの人達の筋肉と 寸分くるわぬ技、なんか行きたくなってしまいました。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

すごいですよね

大人が見ても楽しめました。
私たちの後ろにはOL風の女の人の二人組み、大人になってからでも楽しめるところですよね。
人間の体は一体どんな事までできるんだろうと、不思議でした。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


