*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

Boissier~ボワシエ~

パリ16区にある老舗ショコラティエ「ボワシエ」が、大丸東京新店に日本初出店
世界で初めてマロングラッセを考案したといわれてるんだってあんなおいしいものを考えだしてくれるなんて、ボワシエさまさま
経営者が変わる前はチョコ(せっかくなのにショコラって書きなさいって?)メインではなく、キャラメルティなどが有名だったんだって。
キャラメルティも大好き


本日のケーキは「ル・ベリセール」をリクエスト
旦那くんはイチゴの何とかっての。
濃厚でおいしぃぃぃやっぱチョコにしてよかった
20071111185235.jpg

ますますデブってもいいよ。食べてる方が幸せなんだもんっ


青が大好きな私、次はカフェでお茶して帰りたい。
座席も照明もグラスも青なんだってステキ。


運営がUCCってのが不思議。。。なんだけど。


DSC03549.jpg

結婚式の幸せのおすそ分けお花のある生活っていいよね~我が家が育ててるのは専ら強い観葉植物のみ。枯らすの専門ですから。。。
スポンサーサイト
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/11/11

comment

おっと、またなんとも美味しそうな画像・・・、危険だわ。
実は金曜日の検診で、注意を受けてしまったのだ!温和な先生も1ヵ月で2キロ増は見逃せなかったらしい。。。
クリスマス・お正月も控えてことだし。。
まあ、これからはメリハリつけて・・・といってはみたけど、今日お友達が東京に行って、やはり美味しい甘味持ってきてくれたのよぉv-10
ということで、明日から頑張りますっ!

東京って本当にお洒落な美味しいお店あっていいよね。
両方美味しそうだけど、私も濃厚のトミーのチョコレートの方をオーダーしてしまいそう。
そういえば、トミーは青好きだったよね。
青もとてもステキだよねっ!
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

姉さん
12月1月とイベントがたくさんだもんね~しかも寒いから動かないし。(私だけか?)

甘味には弱いよね~ついつい手がでるね。
友達と集まっては、何か食べてるし。
うちの高校のメンバーの食べっぷりは、野尻メンバーよりすごいんだよv-391
忘年会でまた暴食してしまいそう。

みんなでお揃いのエプロンも、見事「青」が当たって、ラッキーv-354
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

見た目も美しい~!

そんなに有名なケーキ、もう食べられたのですねv-274
16区だと凱旋門やシャンゼリゼ通りの辺りですね。
シャンゼリゼ通り沿いですごく流行っている有名で美味しいお店でケーキを買って食べたのですが 店名がわからないです。
向こうに住んでいる人に場所を教えてもらったので。そこのケーキの箱を持ってエッフェル塔に登ったら 現地の人たちに「ここのケーキ、超有名で美味しいよね。混んでたでしょ?」とフランス語で話しかけられました。
もちろん、私はわからないので知り合いのフランス人が英語に訳してくれましたv-12
でも もしかしたらこのお店かもしれませんね。
フランス菓子って美しいですよね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

suzuneさん
フランス通ですもんね~
私なんて、言葉はおろか、何も分からない。。。v-399
日本人がオープンさせているお店もフランスにあるんですよね、何とかアオキだったような。
友達が新婚旅行でカフェ寄ってきたみたいです。
フランスも魅力的な物がたくさんあるんですね~
一度行ってみたい。一番行ってみたいのは、南フランスだけど。プロバンスとか。ベタすぎるかしら。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

きけん

うわ~おいしそう♪
トミー関東に行ってから、《食》充実しすぎでは?!
出産・育児でのスリムな体型は維持できてるうv-14

と、言いながら私も最近会社の近くにおいしいcafe発見してから、同期とほぼ毎日食べてしまってたのv-12
視界にほほ肉が入ってきたような・・・・・。
  1. みやこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ぷぷぷっ

みやちゃん
視界にほほ肉って笑える~
私のバロメーターはほほ肉を食事中に一緒に噛んでしまったら、もうすでに体重は2キロは太ってる証拠。
えぇ今年の秋も3キロやっちゃいましたともv-16
こんだけ食べてりゃ自業自得ですわね。
土曜日会ってびっくりしないでね。さて今からディズニー調べますわ。メールするね。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

南仏いいですよー

実はフランス好きで2回も行ってますが
片方はツアーで南仏から東側をどんどん上がり 北まで行き、パリにというコース。
パリもおしゃれでいいですが 南の方が私はお勧めです。(飲む人は東の方。)
バカンス気分のカンヌ、モナコ(フランスではないですが)や 田園風景が素敵なプロヴァンスや 海岸沿いの山に街があるエズとかv-119
お金と暇をたくさん作って 将来行きたいですね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


