*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

親ばか

気づけばおでかけ日記ばっかりなので、ユウトンの成長記録を。。。


最近のユウトンの言動がとてもかわいくて、大好き
今日一日の会話と出来事


私がぶつけて「痛いぃ」と言ってると、
「修理するね、痛かったね~ ペタッ」って絆創膏貼るマネ
修理って、車じゃないんだからね~
私が「消毒するね」を聞き間違えたんだと思う。


実家で犬を飼ってるんだけど、ばぁばにも電話で
「(犬の)散歩いかんときや、危ないから」
何で危ないの?と聞くと
「ヘビみたいにぺったんこになるから」って。
電話してる時、外は暗くなり始めてて、普段ユウトンが夕方に外に行きたがったら、
「夕方に散歩行くと歩行者が見えなくて、車にひかれちゃうからね」っていい聞かせてたから。
そして、へびは実家の近くの道路で車にひかれてペッタンコになってたの


メリットのCM知ってる?親子でお風呂に入ってて、シャンプー頭を東京タワーにしてもらうってやつ
ユウトンもしてって言うから、今晩お風呂で作ってあげると大喜び
私も小さい頃アトムとかキューピーちゃんとか作ってもらったっけ。
(えっ古いっすか??)
お風呂上りに「東京タワー作ってくれて、ありがとう」って


完全ノックアウトかぁかぁはユウトンにメロメロです
毎日幸せ
スポンサーサイト
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/11/07

comment

子供って本当可愛いよねっv-352
怪我に絆創膏はってはげようとして、修理しちゃう、とかそういう言葉のミスがまたなんとも可愛いんだよねぇ。。
東京タワー作ってくれてありがと!
なんて言われてしまったら、完全にノックアウトですなe-281
カナタの幼稚園で、男の子と女の子という事違うよ。女の子は結構おませさんで。
男の子は純情でそういうところも可愛いよね。
(でも二人目は女も産んでみたいけどっ)


  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

そうそう

そろそろ性別って分かる頃?ってかとっくに分かってる??今回は聞くの??
二人目って迷うね~正直どっちでも幸せだよね。
同性だと兄弟で遊びも楽しいだろうし、親も経済的に服とか助かるしe-290
異性だと両方育てられて面白そうだし、女の子の服が何と言ってもかわいいよねv-345
今日も親子教室で3歳児を目の前にして、性別の違いを痛感。
どっちがよくてどっちが悪いって訳でなく、個性がでてくるね。不思議よね~
まぁ私は中間だったけどね。棒もって走り回ってたらしいから、見た目は女の子でも中身は男の子ってやつ。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

可愛い~

ちょっとした間違いも そして お風呂上りの一言!本当に可愛いですね~v-10
そして もっと可愛いのがyoshitoroさん。
ユウトンにメロメロ!そういうところ、とっても可愛いですv-398
幸せって身の回りにたくさんあるものですね。
私も生徒さん達のお子様たちにたくさん幸せをもらっていまーすv-426
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

ものすごく

よくしゃべるので毎日面白い事ばっかり。
けど、人前でもしゃべるので恥ずかしい場面も多々ありv-19
suzuneさんのまわりはとても活気ありそうですね。他の子供も観察してたらすごく面白いですよね!
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

愛いの~

ユウトン、可愛いねぇ~3月頃遊んだ時も温和で優しかったなぁv-10
ますます、可愛さパワーUPしてるね!
うちのこーちゃま、同年代の同姓とはすぐ仲良くなれないのに、ユウトンにはハグハグしてたもんなぁ~

トミーの子育てが上手なんだねv-238

ユウトンの成長ももっとUPしてして~v-82
  1. みやこ
  2. [URL]
  3. [edit]

一時期は

第一反抗期(魔の二歳児ってやつ?)でお友達のしかも年上の幼稚園児v-399の髪をひっぱった事もあったんだよ。1度っきりだったけど。期間にして1ヶ月程ヤキモキした時期があったよ。
優しかった息子はどこへいったのぉv-406って、このまま凶暴のままだったらどないしょぉってね。
子育てって山あり谷ありだね。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


