*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

飯能・名栗川渓谷(埼玉)

秋がだんだんと深まってきましたね
少し早いけど、紅葉を見に行ってきました
飯能市は夏場、川遊び・キャンプをするところがあって賑わってるみたい。
少し色づき始めててキレイでした。
この日も天気がよかったので、河原でBBQしてる人たちがいました。



まず最初に立ち寄ったのが「竹寺」
20071105151120.jpg
名の如く竹林があって、竹でできた鳥居がありました。
写真は茅の輪。。。11月なのに?茅の輪って正月から6月までに飾られてるお祓いよね?
まぁそんな細かい事は抜きにして、ユウトンは何度もくぐってました。気に入ったみたい



お腹がすいたので、「レストランはま」

住所:〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢876
電話:042-977-0181


飯能市からかなり離れた郊外なのに、車が一杯になるほど。
ステーキ丼が有名なお店みたいなので、左からお子様用ステーキ丼と・ステーキ丼卵かけ・オムライスを注文

DSC03536.jpg DSC03537.jpg DSC03538.jpg

おいしかったぁ~~自分で焼くのとは全然違うよね
すぐ目の前が川で下に降りれたので、すこし河原遊びしてくことに。
DSC03539.jpg

ユウトン川に石を投げ入れるのすごく気に入って、なかなか出発できず



お腹も満たされた事だし、「名栗湖ダム」へ
特に迫力があるというわけでもなかったけど、観光客がちらほら。
けど、みんな足早に去って行った


すぐ下にある「さわらびの湯」
埼玉県飯能市下名栗685
TEL:042-979-1212
FAX:042-979-1214
営業時間 : 10時~18時 水曜定休(祝祭日を除く)
料金(3時間) ▽大人¥800 小・中学生¥400

ハイキング帰りの人でいっぱいでしたもちろん我が家も入って帰りました。
匂いもそんなにしないし、温泉なのと思っていたら、しばらくすると肌がスベスベしてきた。
休憩所もかなりスペースがあって混雑することはなかった。


ほんとはもっと奥まであるので、行ってみたかったんだけど、時間配分を間違えたのか、時間が足らず、ここでUターン。
ちょうどこの日は飯能まつりで山車が出てました。
またまた寄り道祭り好きの旦那はウキウキしてました。
だんじりが露店の屋根にひっかかるというアクシデントもありましたが、それもお祭りならでは。
今年は秋祭りに実家に帰れなかったので、いい思い出になったかも



すっかり遅くなったので、夕飯も食べて帰る事に。
もちろんその日の朝にネットで、リサーチ済みでしたが、偶然を装い
「トラットリア プリマベーラ」
TEL 042-971-2488 
〒357-0013 飯能市芦苅場352-1 駐車場有
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:00) 火曜定休

DSC03542.jpgこれがまた、ナビで登録してもとんでもなく暗がりに到着、横は墓地。
お店に電話するも営業はしているという、探せど探せど見つからないのでもう一度電話すると、電話番号で入力すると違う場所にナビが表示されちゃうらしい。
本格的なのにお手軽な値段と子連れでもOK
ピッツァはもちろん石釜&新薪で
自家製のリガトーニ(マカロニのすごく太いバージョン)のパスタを頼んだもんで、ユウトン「パスタは?」と
パスタにもいろんな種類があるんだよぉ。よぉく覚えておくんだぞ。
あまりの感動にまたまた写真を撮り忘れた何のためにお店に持って入ったんだ??


とっても充実した一日でしたほんとはサファリに行く予定だったんだけど、宿が取れなかったんだよね。
思わぬ外出だったけど、盛りだくさんになっちゃった
スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/11/03

comment

埼玉も面白そうなところあるんだね。
あの鳥居かなり個性的~
ユウトンが何度も行ったり来たりしたくなる気持ちわかるわ~。
そして、ランチのステーキ丼もなんて美味しそうなのぉぉぉ~v-353
肉食の私にはとても魅力的なお写真だったわよ。でもこの時間に見たくなかった
温泉も入って、ユウトンも自然に触れられ、更に夕食まで食べて帰れるとは、フルコースで良い一日だったね!!
(それにしても、インターネットでリサーチ済なのに偶然を装うとは、、トミーやり手だね)
イタリアンで子供連れOKのお店って、ありがたいよね!!!
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

埼玉なのに知らない!

写真撮り忘れるほどだったのですね。
しっかり朝に調べていたなんて 可愛らしい!当たりのお店で良かったですね。
茅の輪のある所とか地元なのに全然知りませんでした。雰囲気のよさそうな場所ですね。
先週の鉄腕ダッシュで「かわらけ割り」というのが神奈川のお寺でやっていたのですが 厄除けにもなり、的になっている輪にお皿のような素焼きを投げてくぐらせると願いもかなうらしい面白そうなのをやっていました。
あー、私も遠出したいです。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

姉さん
肉食獣でしたな。失礼失礼v-8
「そういえばさぁ、この近くにイタリアンがあって、おいしいらいしで」ってな具合にe-277
旦那はみごとにのってきたよ。おほほほ。
雰囲気良かったし、外食ってサイコーだね。
姉さんの中国時代の日記もそそられるよぉ~中国じゃ行けないからねv-406
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

suzuneさん
興奮しすぎましてv-212の事などすっかり忘れてました。手荷物はカメラだけだったにも関わらず。。。
かわらけ割り面白そうですね。やってみたい。私来年本厄なのでv-40
お皿割り占いとかならテレビで見た事あるかも。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


