*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

川口散策

日曜日お天気がよかったのでかなり早起きしてホームベーカリーで生地だけこねて、成形することに
義実家から栗を送ってもらったので、マロンクリームにしておいたので、マロンパンを焼くことにしました
全部で8個のパンが出来上がり、全部たいらげました
これってパン一斤分だよ~どんだけぇ~
20071031005923.jpg



朝食後、お弁当持って川口グリーンセンターへ
いい気候だったので、駐車場もかなりの混雑。
中へ入ってみると遊具も長蛇の列
滑り台を滑るのに30分待ち。。。。遊園地並みでした。
我が家はユウトンも小さいし、芝生でのんびり過ごすことにしました。
思い切り走ったりできて、ご満悦。はだしで走り回ってました

20071031005736.jpg

年間パス買おうかと思うくらいお気に入りになりました。
って言っても1000円なのでお手ごろ。
我が家は冬を越してから、購入することにしました



私の目的はmixiのマイミクのsuzuneさんに教えてもらったパン屋さん

「ブランジュリーKヨコヤマ」
〒333-0857 埼玉県川口市小谷場455-1
048-263-0222
048-262-0701
年中無休 営業時間 7:00am~7:00pm 


ここのパンは石釜でやかれていて、とっても香ばしい
行った時間が遅かったので、品揃えは少なかったのが残念
クロワッサンをゲットしたくて行ったのですが、すでに完売。
なので、クロワッサン生地のパンを多めに買って帰りました。


フランスパンはユウトンがイヤがるので買わなかったんですが、リッチ系だけじゃなく、ハードなパンも自信作らしいです。
お手軽なお値段なのでついついたくさん買いすぎてお皿にのらなかったので、一部写真におさめました
DSC03528.jpg



次は早めに行って、クロワッサンとイチジクのパンをゲットせねば

スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/10/28

comment

しんじられな~い

すごい、すごい!!
トミーなんでも作っちゃうんだね(><)
マロンクリームって、作れるものなの?
って、言っても栗食べられないけど・・・わたち

その後にお弁当って?!
何時から、活動してるの?すごすぎやわ☆
その手際のよさが、私にあればばばばばぁ
  1. サナボン
  2. [URL]
  3. [edit]

簡単に

マロンクリームできるんだよぉ。
ゆで栗を作って、スプーンですくい出して、お砂糖と生クリームを火にかけて溶かして、ミキサーに放り込むだけさっv-8超簡単v-21
サナボン栗ダメだっけ???あれれ??
サナボンとあやちゃんは嫌いなモノ多いんだよぉぉぉぉ、姉さんを見習いなさいv-219
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

マロンクリーム♪

マロンクリームも作れるなんてプロ並み!
というか プロでしたねーv-290
最近はモンブラン食べまくってますe-254
ブログなどでご紹介いただき ありがとうございます。
あのパンで値段が安いですよね。
私もクロワッサンはまだなので 次回の楽しみにしています。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

いいなぁ

suzuneさん
おうちの近くにおいしいパン屋さんがあってv-366
毎朝パンなので、パン屋さんはかなり重要v-219
モンブランもいいですね~和菓子も季節限定の栗きんとんとか最高ですもんね。
いい季節だv-34
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうそう、あやちゃん、サナボンは姉さんを見習いなさい、食べれればなんでも食べちゃうよ~(でも実は私も多少好き嫌いがあるのであった!嘘でしょ?って感じ???)
トミー、美味しそうっ!
マロンクリームだなんて、この夜にやめておくれ~って感じ。とても惹かれます。
さすがだね、美味しそうなパンだわ。
川口グリーンセンターってところも緑多くてユウトン開放的だね。
緑多いところは本当和むよねっ。
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

知ってるよぉ

いつも、後で「あんまり好きじゃないら~」なんていいながら、しっかり食していたのを。。。。
三島弁ちょっと違う??
夜中にネットしてるとお腹すいてくるよねv-16
子供と遊ぶのには自然が一番v-221多少遠くてもどこへでもいっちゃいますよv-448
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


