*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

荻窪が熱い

少々小雨が降る中東京・荻窪まで散策に
最近テレビでもちょこちょこ目にする荻窪。
どうやらここ最近パン屋さんがぞくぞくとできて、話題らしい。
早速行ってみた。

一軒目は『ポム・ド・テール』
10~12種類のベーグルが並ぶお店
開店前から並ぶお店みたいで、この日は天気も悪いし、まぁ大丈夫だろうとのんびりと行ってみた。
イートインスペースもあるので、すいてたら出来立てをほおばるのもいいなぁ~なんておもいながら

外観もとってもシンプルでステキな造り
何々、表に張り紙が…う・り・き・れ・ま・し・た
ノォォォォ~ンやはり人気でした。

気を取り直して、2軒目行ってみよう
20071009065753.jpg『ル・クール・ピュー』
パンとケーキを扱うお店で、こちらもかわいい外観
岸朝子さんもここの焼き菓子を絶賛
私もパンとケーキを買って帰る事にしました。



ショーケースに並ぶカラフルなケーキ
何だか変わったものが…
20071009065807.jpgト・トマト…ほうれん草まで 20071009065819.jpg


無難にショートケーキとオレンジチョコのケーキとパンを数種類買って帰路につきました。
ケーキは小ぶりで上品な味おいしかった

荻窪駅周辺は都会って感じだけど、少し離れれば骨董品などが並ぶお店がたくさんあって、秋にのんびりと街を歩くのにいい場所でした。

スポンサーサイト
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/10/08

comment

大阪もいいけど、東京も違った感じで良いでしょう??お洒落なお店沢山あって、本当ショッピングや食べ歩きに最適だよね!
(子供がいなければ、食べまくってそうだよね、お互い・・v-16
私も学生時代は東京まで通っていたけど、荻窪は未開拓だよ。
トミー今度はほうれん草やらトマトなど変り種にいってみて~(って人にお願いして自分はいけないタイプ)
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

姉さん
そういう変わりモノをいって絶対失敗するんだよね~
今は無難にいちごのショートとかでおさまってるんだよ。
今日テレビでも小松菜のスポンジケーキやニンジンとマンゴーのムースだとかやってたよ!
東京ってお金があれば楽しいところだよねe-290
観光地までは近いし、お洒落なお店や、おいしいものもいっぱいあるしe-461
先立つものが必要だわねe-233
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

ベーグル残念でしたね~。

荻窪はいろんな有名店があるのですね。
フランス語の先生が荻窪なんです。
美味しいパン屋さんがあるからかしら?
今度聞いてみよう。
埼玉と違って外観もいい感じですね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

先生荻窪から浦和まで通われてるんですねっ!驚き。
電車だと意外に近いのかしら??
電車だとまだまだ土地勘がないもんで。
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


