*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

和久傳

実家から新幹線なので、京都に寄って帰る事に。
以前からお取り寄せの本で見たことがあり気になっていた『和久傳』
京都の伊勢丹に京都和久傳があり料亭ながらもカジュアルになっているので、
入りたかったんだけど、連休という事もあり、長蛇の列
新幹線の時間にも間に合わないので、断念して、地下で「おもたせ」を買って帰る事に。

20070926082509.jpg

『西湖(せいこ)』という名のれんこん菓子
和三盆のほどよい甘みとれんこんのもちもちとした食感で、
羊羹でもなく、くずでもなく、わらびもちでもない、不思議なお菓子でした。
しつこくないので、2~3個ペロッと食べれそうな勢いでした
これはきっとリピします



スポンサーサイト
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/09/26

comment

美味しそう、食べてみたい~

蓮根餅?レンコン好きなのですが お餅になると更に美味しいのかなぁと ネットでv-216取り寄せできるか検索を思案中です。
いいですねぁ~!実家が関西で。
美味しいものv-10沢山あるし。
甘すぎない和菓子っていいですよね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

確か

お取り寄せできたはずi-179
ぜひぜひお試しくださいi-178

http://www.wakuden.jp/omotase/omotome.html

電話やfaxで注文できますよi-234
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

ありがとうございま~す

HPも見た所、東京にも4店舗あるのですね。
近いうちに 食べてみますね。
私のおすすめ和菓子が 浅草に2箇所ほど
あるのですが 片方は完全予約制のどら焼き。
もし 浅草方面にお出かけの数日前に
お声掛けていただければ …超わかりにくい場所ですが。
もう片方は デパートのイベントなどに時々出店する満願堂!芋金つばが絶品ですよ。 
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

なにーこの西湖という魅力的な和菓子は!!
食いしん坊の私はまずHPチェックしちゃいました。
次回旦那の実家に行く時は絶対京都経由で帰って買おうぞ~!!気合充分。
今は妊婦なので少し控えめにしなくては・・・とストレスたまっておりますわ。
洋菓子より和菓子の方がヘルシーだしねっ
また美味しいお菓子とかあったら紹介してね。
東京も関西も洒落たお菓子が沢山あって本当いいよねっ!
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

suzuneさん
またしてもスイィ~ツよさげな所ありなんですね!!
満願堂聞いた事あります!百貨店でみたのかな?食べた事ないんですけどね。
浅草のもぜひ食べてみたい。また連絡させていただきますね。
おいしいもの食べてる時ってホント幸せですよねi-277
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

姉さん
そうそう、このお店見つけたのも、何をかくそう、妊婦のお取り寄せって本なのi-235
ヘルシーだし、和三盆なので味は濃い感じがするけど、割とローカロリーなんじゃないかな?
東京も有名どころがいっぱいあるよね。ジワジワ制覇せねばi-278
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは~。

私もこちらのブログにお邪魔しに来ましたー♪
レンコンのお菓子なんですね。おいしそう♪
子供たちが大きくなってきてからは、あまりこういうのを食べる機会もなく・・・。
たまにはゆっくり、和菓子食べて、お茶したいわ~。

関西の方だったんですね!!うちもダンナが大阪出身でーす。今の実家は三重県なんだけどね。
  1. hal
  2. [URL]
  3. [edit]

あらまぁ

またまた偶然、旦那様関西なんですね。
じゃあ7日は私のコテコテの関西弁でも大丈夫ですよねi-235
育児疲れにちょっと甘いもの欲しくならないですか?最近隠れて食べるのが大変ですけどi-237
カサカサってなると犬のように駆け寄ってくるんですよね。嗅覚なのか聴覚なのかv-286
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


