*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

涼を求めて

奥多摩湖へドライブに行きました
途中、青梅鉄道公園に行って、SLとか見たんだけど、
車好きのユウトンの反応はいまいち
特急や新幹線の模型を動かしてもらっても、飾りで置いてある動かない自動車の方がいいみたいで

20070826234938.jpg SL.jpg 20070826235026.jpg



鉄道は早々と切り上げて、お蕎麦屋さん目指して再び出発
青梅を抜けると割りとお蕎麦屋さんが多くて、今回は玉川屋さんへ。

20070826235421.jpg

(写真歪んでるのは気にしないで)

趣があるたたずまいですごく居心地がよかった。
不思議なダルマが置いてあったんだけど、写真に撮るの忘れてた
眉毛とひげがながぁ~いダルマ何だか奇妙
外に出ると、ちょうどお祭りの最終日でお囃子が聞こえてました



お腹もいっぱいになったし、奥多摩湖散策に

20070826235406.jpg


まだ写真写してないのに猛ダッシュでカメラを取りに行くユウトン

この湖歩いて渡れる所があるって知ってる?
浮橋があって、別名「ドラム缶橋」って呼ばれてるらしく、ドラム缶状の樹脂と金属の素材でできた橋で、昔はほんとにドラム缶を利用してたんだって。
この橋、結構揺れたカナヅチの私はいやぁ~な汗をかいたよ
20070826235050.jpg


さらに上流にある温泉を目指して
奥多摩を通り越して、山梨まで行っちゃいました。
丹波山温泉のめこい湯
すぐ横には広場も川原もあって、下まで降りれて、さらにひと遊びしてから入ることに。
つるつるした感じのお湯でお風呂上りの肌はすべすべになりました。
和風風呂・ローマ風呂が男女日替わりになっていて、今回はローマ風呂にあたりました。
私的には和風がよかったんだけどなぁ~
建物はキレイで、何と言ってもお風呂がぬるめの38℃で子連れにはうれしかった
他にも少し熱めの湯船もサウナも露天もありました。
温泉は熱い所が多くて、小さい子連れには厳しいものがあったけど、ここはゆっくり入れました

今日も盛りだくさんの一日でした
スポンサーサイト
  1. category: お出かけ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/08/26

comment

トミー一家、すごく関東満喫してるじゃな~い?奥多摩、行ったことないけど、トミーのブログで大変興味持ったよ。
自然はやっぱりいいね!
風流あるお蕎麦屋さんもいい感じだし、SLも子供は楽しそうだし(ユウトンは車派かぁ・・)、湖の橋も楽しそう。温泉まで満喫して!
一日たっぷり楽しめてよかったね!!
私最近少し安静気味だったので、もうすこししたら自然散策でも行きたいわ。癒しを求めて!
  1. 姉さん
  2. [URL]
  3. [edit]

姉さん
住めば都ですな。仕事も辞めた今満喫せねばという使命感ですかね。
奥多摩行ってみて、えぇ~ここが東京って驚いたよ。
うちの実家の奈良より田舎やんってね。
アトラクション好きのカナタマンもカナママとはしばし、アトラクションお預けだね。
姉さんの実家の近くも自然が多くていいよねっe-343大好きだよ。
富士サファリパークに行く予定だから、カナタマンの顔見に寄るわね~~
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

日本らしさ

このブログのv-212写真と内容のどちらも 日本~という風情たっぷりで くつろぎに行きたくなります。台湾にも似ていますね。
こういう所が奥多摩にあるなんて知りませんでした。なんだか、関東の情報は私の方が教えてもらうようになりそうですね。
初めて気付いたのですが 写真をクリックすると大きい画像v-418になるのですね。
yoshitoroさん、モデルさんのように綺麗でしたv-433そして 仲良し家族v-434が伝わってきますね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

台湾ってこんな感じなんですか?
ますます行きたくなるっ。もちろん食がメインなんですけどねe-146
今回の写真は傾いてたり、3人とも違うとこ見てたりとかなり勝手し放題でしたが楽しんでもらえましたe-458
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

楽しめましたよ!

私は台湾の台北しか行っていないので さすがに台北は都会でしたが 他の場所はレトロな日本という感じ(パンフやTV)です。
人が皆、優しいし 食べ物v-58は美味しかったですよ。住みたいくらいです。
唯一つ、苦手な臭いがv-12 臭豆腐!食べてませんが 夜の屋台街にこの臭いが漂いまくっていました。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

suzuneさん
臭豆腐ってすごそう…i-195ヤダ。
台湾旅行よさげですねっ、住みたいくらいかぁ。
旦那の親友が今台湾にいるので、話聞いてると、遊びに行きたくなるなぁ~
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


