*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

パティスリー

浦和に新しいパティスリーがオープン
早速買いに行ってきました
国道に面したこのお店外観がヨーロッパ風でオレンジの壁なので、目立つ
2日前に通りがかったので、写メを撮ってると、オーナーの奥さんがショップカードを手渡してくれた。
名刺はできたばっかりで、お客さん第一号だそうで



奥さんおすすめを買いに行ったのですが、
クロワッサンは売り切れマカロンはまだ販売していないとのこと
残念
なので、店員さんおすすめのパレオールとシブーストとクレムーとパンを2種類買って帰りました
何て濃厚なのばっかりなんだろう…お腹がすいていたのでつい…
DSC03218.jpg


パレオールはチョコでコーティングされてて、これがまた濃厚中はブリュレのようなのが入ってました


シブーストはパイ生地の上に緑色の生地があって、抹茶じゃないんだけど、何だろう?クリームの間にはりんごだろうけど、アプリコットぐらいの甘酸っぱいソースがあって、マッチしてました。




クレムーはユウトン用に買ったので、ユウトンのお昼寝中につまみ食いはやめときました。
プリンかな~?ユウトン少し分けてくれるかなぁ




ケーキも2個食べたんじゃないからねっ 半分にカットしましたから




お店の外観をよく見ると上はマンションになっていて、これまたステキな建物でした。
いいなぁ~うちはオンボロマンション借り上げ社宅だから選べないから仕方ないんだけどさ



今日は市役所の水遊び断念して帰りました。
だって、ばぁばが『O-157で無認可の保育園のプールで亡くなってるのよ…』なんてビビらすから~
しばらくしたら、忘れてまたフラッと行くだろうけど
スポンサーサイト
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/08/09

comment

早速、出かけたんですね。

前回、写真アップされた時 パソコンで検索したけれどオープン前だからか見つかりませんでしたv-239
17号も旧道、普通の、バイパスと3本あるらしく どこなのでしょう?
実は私、マカロン狂v-16
カロリー高いのに大好きなんです。
他のケーキv-274も美味しそうですね~。
水浴びv-46は残念でしたね。でも体が大事だし O-157では せっかくv-79トイトレできたのに またオムツしないと間に合わないですものね。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

行ってまいりました

お店のホームページはまだ作っていないらしいです。作る予定もなさそうな感じでしたけどi-229
旧中山道になるのかな?バイパスじゃない方の17号です。
市役所と消防庁に沿った17号で分かりますか?
マカロンのサンプルは飾ってあったんですが、いつ発売になるんだろうi-182
行ってなかった時のショックは大きいですもんね。
またちょこちょこ出向きますi-91報告しますねi-234
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

おいしそう

 お久しぶりv-222春日のヒータンですe-346そちらでもスイーツ&パンめぐりしてるのね!
 こちらもスイーツのお店がオープンしたよ(ssokの側)春日に来た時には食べましょv-274そこはロールケーキがおいしいんだけど、なかなか手に入らない・・・。
 ユウトンも相変わらずの食欲旺盛やなぁ~。ヒータンもあのままの食べっぷりよi-277
  1. ヒータン
  2. [URL]
  3. [edit]

そうなんよぉ

コメありがとi-179お待ちしてましたよぉ~
みんななかなか書き込んでくれないのよぉ
ここでババンと近況報告してくれたらうれしいのになぁ~
私なんて人のブログで自分の事ばっか書いてるかもi-229
お盆にSSOK行くんだ(何でやねんって?)
エフラットの分店じゃなくって?新しいお店なの??これは見逃せないねぇi-269
抜け駆けせず、会う時まで我慢するわ~
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


