*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お昼ごはん

今日はお天気も悪いとのことで、おうちで遊ぼうデー
午前中に少しだけお散歩して、買い物をしていそいそと帰宅



お昼ごはんにピザを焼く事に
ユウトンにもそろそろお料理のお手伝いをさせたいんだけど、
まだまだ危険なものにもそろぉ~と手を伸ばすので、怖いんだな
ピザの生地をコネコネしてると興味深々
もうちょっとしたら一緒にコネコネできるかな。



今回は生ハムとモッツァレラとバジルにしました
生地の上に塗るはずのオリーブオイルを、生地に混ぜてしまったりと、
またまたやらかしている’かぁかぁ’
けど、焼きたてはすごくおいしくて、二人で全部食べちゃいました
ユウトンも「とぉとぉのないねぇ~」っていいながら完食


DSC03216.jpg



おうちで作ると安心して子供にもあげられるから、これからも合間を見ては続けていくとしよう
  1. category: Home made♪

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/07/30

comment

ナイか(笑)

とぉとぉの分は残らなかったのねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

食いしん坊万歳\(^O^)/http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

確かに家で自分で作る方が間違いないよね。材料とかわ…ね…http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
作れたら作りたいが、これが不器用な人間には辛いところだhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ユウトンはグルメな子になるんじゃないかなhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. くみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

将来

ユウトンはグルメな子になるやろうかぁ~
この子の父親は味覚障害やからなぁi-195
だってこないだも、オレンジのブリオッシュのパン食べて
「桃?」って言うねんi-182
おかしい、絶対おかしい…
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

食べてみた~い!

手作りだけでもすごいのに いつも美味しそうな写真で 見ている私もウットリv-10、楽しんでいます。
生ハム、モッツァレラ、バジル 食の好みがぴったりv-347です。
手作りで大切に育ててあげてるのって 一番素敵なことですね!
もしかしてママの趣味も復活し、一石二鳥になるのかしら?
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

食は命

食べるのが大好きなユウトンです
もちろん私もですけどi-277
パンを作る時、捏ねるというより、パンをたたきつけるんですよね、これがまたストレス解消i-184i-185
最近は手ごねはおろか、作りさえしてなかったので、趣味復活ですねっi-234
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


