*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

初めての味はどんな味?

2週間前の出来事。
うがいも上手にできてるので、ユウトン用に歯磨き粉を購入
いちごが大好きなユウトンにイチゴ味の歯磨き粉はまずいだろう~っと違う味に
選んだのはピーチ味
親の心配はよそに、飲み込む事なく、上手に磨けました
ユウトンに「上手に磨けたね、とぅとぅとかぁかぁと一緒だねうれしい?」って感想を求めると、





「あみゃ~ねぇ~(甘いね)」って…
初めての歯磨き粉の味は甘かったそうです。


最近モモもおいしい季節よね
ユウトンにあげる時はまだ熟しきれてないのか、
いつも「すっぱっ」って言いながら食べてるからなぁ。
歯磨き粉の味と一緒と知ってか、知らずか
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/07/14

comment

Re:初めての味はどんな味?

e-458歯磨き上手に出来たのですね。
v-353v-340おめでとう!
ほんと 日々成長が見られて楽しいですね。
子供と大人、だいたい小学生ぐらいで味覚の感じ方に変化があるようです。
不思議なことに大人には苦くない薬が子供には苦かったりと…
桃のそうなのかしら?
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

へぇ~

知らなかったe-317
味覚が変化するんですね!
子供がピーマン苦手なのはそのせい?
人間の体っておもしろいe-282
桃もそうなのかぁ~おいしいのにねっe-399
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


