*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

手遊び

スインミングで最後にげんこつ山のたぬきさんをみんなでしておしまいにするんだけど、ユウトンは最近これがお気に入り


もう一つはお弁当箱の歌。
これっくらいのおべんと箱におにぎりおにぎりちょいっとつめて刻みしょうがに…ってやつ


これは月齢が低い時から好きで、
これを歌うと泣いててもピタリと泣き止み、歌い終わると泣き出す始末


家でも”これっくらいの、ばこ”やってとせがむので、一緒に歌いながら手遊び。
いざ調子よく歌いだしてみた、
”これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょいとつめて…”


ユウトン、食べてるよ、おにぎり箱につめずに食べちゃってるよ
ムシャムシャと食べるまねをしてみせるの。食いしん坊万歳
ここまで食い意地がはってるとは…おにぎり好きだもんね
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/06/23

comment

替え歌

お弁当箱に詰める前に食べちゃうv-375v-396なんて
可愛くて 面白い~!
確かに おにぎりは食べるものですよね。
替え歌で これっくらいのお弁当箱のおにぎり、おにぎり ちょいっと食べて
将来が楽しみ。
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんと

次から替え歌にしてしまおうかしら。
食い意地がとてもはってて、大人張りに食べるんですよ~
英語の童謡で手遊びとかないんですかね?
昔からの歌はいろいろ聴いたりしてるんですけど、手遊び歌にめぐり合った事なくって。
おすすめあったら教えてくださいねi-236
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

沢山ありますよ!

手遊びは 地方によって違うパターンもあったりします。
NHKでやっているエリックさんの「エリックと英語でうたおう!」はCD付きで1900円
振りが絵になっています。
それか 「Wee Sing」1100円位?
これは for childrenがいいと思います。
向こうの子達も知っている曲が沢山はいってます。
ただし 振りは英語で説明されてるんですv-12
どちらにも入っている曲で v-517踊りのパターンが(音程もe-291)違うのですが
インシーウィンシースパイダーという曲おすすめです!
  1. suzune
  2. [URL]
  3. [edit]

インシーウィンシースパイダーv-219
丁度昨日車で歌詞を見ながら歌ってたんですe-453
そうか日本でも”くもさん、ゆらゆら巣を作ります”って手遊びしますもんね。同じような感じでいいのかな。書店に行っておすすめの二つ見てみますねe-395
いつもありがとうe-266
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


