*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

クリプレ

前回に引き続き絵本ネタ


今年のクリスマスに贈る絵本を紹介。
一足早くばぁばからプレゼントされたのは、「バスでおでかけ」 間瀬なおかた

ユウトンが好きな「雨の日のえんそく」と同じ作者
Ehon_12168.jpg

仕掛け絵本になっているし、細かいところまで描かれていて、じっくり見てます。
雨の日にでてくる同じバスが描かれているので、さらに興奮
町並みや風景も見てほしいんだけど、ユウトンの興味は車ばっかり


そよかには「ちいさなあなたへ」
41cda2BWhyML__SL500_AA240_.jpg

読み聞かせというよりは、そよかが生まれた記念に購入した本。
アメリカで2007年一番の話題の絵本だったみたい。


子供がいる人にぜひ読んで欲しい本
子供が成長していく喜びと、不安がうまく表現されていて、改めて子育ての楽しさと子供との時間の大切さを感じました
そよかがいつか母親になる日にプレゼントできるように、大事に持ってたいなって思いました


ユウトンへは「ピヨピヨメリークリスマス」 工藤 ノリコ
51Ann8uSgmL__SL500_SS75_.jpg
友達から「ピヨピヨスーパーマーケット」を貰って、すごく喜んでいたので、即決
ひよこの兄弟たちの気持ちに子供はきっと共感するはず。
家族で過ごす楽しいクリスマス、ユウトンにも思い出に残るクリスマスの一日にしてあげたいな。


全然クリスマスとは関係ないんだけど、ダンナくんのお気に入りの一冊。
「ふしぎなでまえ」 かがくい ひろし
417y2B2TK5cL__SL160_AA115_.jpg
だるまさんが、と同じ作者。
んなバカな・・・ってな内容だけど、笑えます。
出前を取ったはずなのに、空の容器がやってきて、ご飯をリクエスト
食材であるはずの、じゃがいもとさつまいもが調理にとりかかるストーリー。
かがくいワールドです。


これから寒くなるし、たまには家に引きこもって、絵本三昧でもいいかも。
  1. category: 絵本

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/07

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


