*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

おらは立派なお百姓

えぇ~長く更新さぼってました。


埼玉では毎日のように公園に行っていたけど、里帰りしてからというもの、近所に遊べるようなところはなく、暑さもあってお出かけしてもショッピングモール系


田舎なのでそこ以外のお出かけは近所のスーパーが主。
そんなユウトンが目覚めたのは、畑仕事。

畑仕事

前からちょこちょこじぃじについて行ってたけど、じぃじがいる時は必ずという程畑へ。


水やりに苗植えに収穫。


去年ばぁばからもらった「ぐりとぐらとすみれちゃん」の絵本も畑仕事の話が出てくるんだけど、重ね合わせてより一層楽しんでるみたい。


首にタオル・足元は長靴・腰には虫よけ、これで立派なお百姓スタイルのできあがり。


ユウトンの幼馴染 花菜ちゃんが、「農家にお嫁に行くわ」って言ってるらしいから、来てくれるやろうか
エセ百姓やけど


颯夏も1か月健診で問題なかったので、最近は少しお出かけもしてみたり。
そよか
健診ではひときわ大きかった娘。生まれた頃から男の子のような顔つき。
さらにプクプク?すくすく?育って、今はポパイのようなほっぺ


おっぱい以外は側にいるとほとんど泣かず、とっても楽ちん。
けど、私がトイレに行ったり、違う部屋に行ったりすると、寝てるはずなのに「クスン・クスン」と泣きだすさみしがり屋さん


生まれてから今日まで夜中は授乳・オムツ替えが終わったら、スーっと寝てくれて、1度も抱っこで寝かしつけてないの


2週間前から手をかざすような仕草や、手をブンブン振り回していたけど、どうやらハンドリガードの始まりだったみたい。
先週から指&付け根吸いが始まりました。
もうちょっとしたらおもちゃにも手をのばしてくれるようになるかなぁ
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/09/10

comment

ステキ

ゆうとん、たくましくなってるのんね!!
おじいちゃまのお手伝いして、ステキやわ(・´艸`・)
お百姓さんに目覚めすぎて、埼玉に戻ったらベランダに菜園が出来るかもね?!

うちのこーは、赤ちゃんが欲しすぎて昨日とうとう「想像妊娠?!」してたよ・・・。
お腹にタオルを入れて、愛しそうになでなで、聞くと性別とお名前を教えてくれるのllllll(-_-;)llllll
早く、二人目作って、現実に戻って来てもらわなきゃ!!!
  1. みやこ
  2. [URL]
  3. [edit]

みやちゃん

えっv-405こーちゃまが想像妊娠!!
よっぽどだね~いいお兄ちゃんになりそうやんっ。
もしやユウトン同様予知かもよv-398
よい知らせ待ってるぞぉいv-5
  1. かぁかぁ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


