*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

夏休み中盤編

そよねぇ、初の散髪をしてみました
って言っても前髪だけ。少しくくれるようになってきたの


37035726_2192329098s.jpg 37035726_1151826581s.jpg 37035726_3429070406s.jpg
いつものメンバーでお誕生日会みんな動くようになったので、ドタバタになったけど、それもまた想い出
一番右は愛ちゃんの手作り、おこちゃま用のケーキハイハインでネームプレートまで


でもって、誕生日に突発ありえない・・・
超機嫌が悪く、ぐったりする日々。とんだ1st Birthdayになりました。


熱も下がり、ブツブツが出だした頃に家族で初誕生のお祝いをしました。
湿疹も軽くで済んだので、写真ではほとんど写らず。
37035726_914551224s.jpgなんだかユウトンが主役みたくなってますが
そよかはなぜかアンパンマンのグッズが増えてくの。
なので、ケーキはアンパンマンを注文してみました。もちろん、そよかは食べられないので、ヨーグルトクリームのパンケーキを作成
マッシュポテトもアンパンマンとカレーパンマン。
ユウトン用にはプーさんを。


37035726_3617612767s.jpg ユウトンの時のとは違うケーキ屋さんに注文
立体的なキャラケーキを作ってくれるお店
空飛ぶアンパンマンとドキンちゃん。味はいまいちって、お店の近くに実家がある知りあいから聞いてたんだけど、想像してたのよりかはるかに良く
また、リピする予定です。


女の子が私のところに生まれてきてくれたら、初めてのプレゼントはオルゴールとずっと決めてて。
いろいろ悩みました。箱のタイプは10歳の時のお楽しみで、今だと間違いなく壊されちゃうから
37035726_1882547172s.jpg
キーナー社の”陽がのぼるオルゴール”にしました
http://www.galiton.co.jp/toy-makers/kiener.html
大好きなスイスで作られたもので、他にもモビールとかもかわいいの
木のおもちゃって癒される
キーナー夫人が幼稚園の先生だった経験をもとに、子供がよい眠りにつけるオルゴールをデザインしているらしく、壁に掛けられるようになってて、曲が止まる寸前にお日様が木のうしろにゆっくりと昇ってくるようになってます。




37035726_3967365474s.jpg
ユウトンからもプレゼント
手作りのカメの形のパン
これからもスクスクと元気に育ってくれますように。
そんでもって、いつまでも兄妹仲良くしてくれますように
  1. category: 二人の日常

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2009/07/15

夏休み前半編

夏休みにいろんな経験をしました。
37035726_3046433220s.jpg
まず、ブルーベリー狩り。ユウトンは取るの専門で、そよねぇは食べるの専門。
きちゃない話ですが、そよねぇ次の日のびっくりするような色でした


そよねぇはホールでのクラシックコンサートもデビューし、音楽が好きなようで、じっと耳をかたむけ、眠りにおちました最近は音楽がかかると踊ってます


奈良に帰って、ユウトンはじいじと、初めて蝉とザリガニ採りに。
日課になってました。捕まえた蝉を玄関で放ち、そよねぇは蝉の襲撃にあい、パニック


37035726_3183609344s.jpg
そして、人生初の鼻から牛乳太いストローで飲ませたところ、勢いあまってか、何度飲ませても鼻から牛乳
  1. category: 二人の日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/07/01
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


