*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

クリパ

またまたクリパ
あいちゃん&あやちゃん&あやこちゃん&れいちゃんと
あいちゃんの実家にお邪魔してきました。
とってもお洒落でひろぉぉぉ~い
そして、お家にはダンディーなりあっちじぃじと優しくて天然りあっちばぁばが。
ユウトンはずっとりあっちばぁばにお世話になりっぱなし。



くりぱ

りっちゃんりあっち新井君みおぶぅそよっちユウトン
お料理もコストコのサラダ初体験




珍事件がいっぱいありすぎて、書ききれない程
あやちゃんの顔面風船割りから始まり始まりぃ


おっさんキャラの新井君がサンタクロース姿で酔っぱらい状態で撃沈したり。


りあっちと新井君サンタ衣装でカップルできあがったり


りっちゃんはずぅぅ~と笑ってて、あやこちゃんにバウンサーで激しく揺らされてるし


みおぶぅはグズって、りあっちばぁばに拉致られるし


そよっちは胸の谷間を見せつけつつ、コロコロ転がり落ちそうになるし


ユウトンは臨時サンタのアルバイトに、みなさんプレゼントどうぞ
くりぱ2

りあっちとみおぶぅプレゼントに夢中中身はみんなお揃いのメロディ付き絵本
ユウトンにはディズニーのプーさんのトミカ


もちろんおいしいケーキもいただきました家の近くだったら、しょっちゅう買いに走ってるかも


最後に記念撮影りあっちばぁば最後までお世話になりました。
くりぱ1

ユウトンここであやちゃんに愛の告白
「私、この人好き」って…


りあっちじぃじにあんぱんのお土産までいただいちゃいました
その日のうちに授乳中のネズミがかじっちゃいましたおいしかった

1日あっという間に時間が過ぎちゃいました
子供たちはみんな個性派揃いで超かわいいし、ママたちは若いのに子育てに関してはしっかりしてて、なのにみんな集まるとボケたりしてとっても居心地がよいの
転勤して、新しい土地での子育てだったけど、いい友達にもいっぱいめぐりあえて今年も1年よい年で終われそうみんなに感謝です
  1. category: 二人の日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/21

ワッフル&ケーキ

昨日は親子サークルのメンバーとワッフルパーティ
そよちゃんは束の間の彼氏とのデートまた仲良く触れ合ってました


各自トッピングを持ち寄り、好きなようにアレンジしていただきました。
私は実家から送ってきた栗をクリームにして冷凍していたので、それを持参
他には生クリーム・七穀バター・メープル・チョコ・イチゴなどなど


みんなワッフルだけにとどまらず、コーヒーに生クリーム入れたり、挙句にはかりんとうに生クリームをトッピング
でも、意外や意外白と黒のコントラストとは裏腹に、いけました


ワッフルにはまった私たちは型を楽天で共同購入、ぽちっと
新年会はモッフルになる予定。
次の日パイオツがパンパンになったのはいうまでもありません


今日はユウトンのプレスクール。
みんなでケーキを作りました
でも子供に任せるととんでもない事なるので、ママが製作


プレの先生買い物上手、スポンジケーキを激安で購入
100円とは思えないおいしさ6号サイズで100円だよぉ



イチゴが好きなユウトンはケーキにまっしぐらかと思いきや、プレゼントにもらったお菓子に棒付きキャンデーが入っていて、そっちに。
1年前くらい初めてお友達に飴をもらって、のどに詰まらせたんだよね
それ以来、普段食べさせてないのもあり。唯一棒付きなら食べられるようで。飴の方に食いつきました。
ケーキは私がいただくことにラッキィー
けど、またパイが・・・そよか、しっかり飲んでおくれ、そして一緒にデブセンまっしぐら
  1. category: 二人の日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/17

寝返り返り

寝返りを3か月半ほどで始めた、そよかでしたが、その後がなかなか続かず、ほふく前進やら、旋回止まり。
そのままはいはいにいくのかと思いきや、昨日5か月を目前にして、ついに寝返り返りをしました


攻略1日にして、スムーズに転がり、ふと気づくととんでもないところに転がってたりしてます


あぁ~これから魔の中期がやってくる
這うし、口に入れるは、離乳食は始まるは…
目が離せないし、掃除やらにも気を使うは、手間はかかるわ…


ほどほどに手抜きでいかせていただきます
  1. category: そよか成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/14

ツボ

ユウトンの言動&行動が最近ツボである。

台所でなにやらガサゴソ。
ニヤッとしながら出てくるユウトン。



問い出すと、冷凍庫にトミカを搬入した模様。




「冷凍車」らしい。

車ごと凍らせてどないするんじゃい




本日芸能ニュースでアリス再結成がピックアップ。
谷村新司が昴を熱唱



またもやユウトン


しみじみと「この人、歌うまいわぁ~」
どこのコメンテイターや好みが渋すぎるわ。
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/12

師走

テレビでも第九が流れ出すと、12月やなぁ~って思います


ところで、みなさん福袋買ってます??
昔はあまりものを袋に詰めたって感じのが多くて、ハズレが多かったのに、最近はお買い得感があって、割とハズレがないのが多くないですか??


小さい子がいるとネットでポチっとが助かるけど、店頭でお金払ってってのも実感があって好きだったりする。
けど、年始に並んだりは絶対しませんから
夫婦2人の時は、一度並んだこともございましたが


今年は私のがSM2を
ユウトンのがダブルBで


そよかがサイズがびみょ~~で検討中。なにせおデブなもので
ダンナくん??ユニクロでいいそうでぇ~す
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/12

クリプレ

前回に引き続き絵本ネタ


今年のクリスマスに贈る絵本を紹介。
一足早くばぁばからプレゼントされたのは、「バスでおでかけ」 間瀬なおかた

ユウトンが好きな「雨の日のえんそく」と同じ作者
Ehon_12168.jpg

仕掛け絵本になっているし、細かいところまで描かれていて、じっくり見てます。
雨の日にでてくる同じバスが描かれているので、さらに興奮
町並みや風景も見てほしいんだけど、ユウトンの興味は車ばっかり


そよかには「ちいさなあなたへ」
41cda2BWhyML__SL500_AA240_.jpg

読み聞かせというよりは、そよかが生まれた記念に購入した本。
アメリカで2007年一番の話題の絵本だったみたい。


子供がいる人にぜひ読んで欲しい本
子供が成長していく喜びと、不安がうまく表現されていて、改めて子育ての楽しさと子供との時間の大切さを感じました
そよかがいつか母親になる日にプレゼントできるように、大事に持ってたいなって思いました


ユウトンへは「ピヨピヨメリークリスマス」 工藤 ノリコ
51Ann8uSgmL__SL500_SS75_.jpg
友達から「ピヨピヨスーパーマーケット」を貰って、すごく喜んでいたので、即決
ひよこの兄弟たちの気持ちに子供はきっと共感するはず。
家族で過ごす楽しいクリスマス、ユウトンにも思い出に残るクリスマスの一日にしてあげたいな。


全然クリスマスとは関係ないんだけど、ダンナくんのお気に入りの一冊。
「ふしぎなでまえ」 かがくい ひろし
417y2B2TK5cL__SL160_AA115_.jpg
だるまさんが、と同じ作者。
んなバカな・・・ってな内容だけど、笑えます。
出前を取ったはずなのに、空の容器がやってきて、ご飯をリクエスト
食材であるはずの、じゃがいもとさつまいもが調理にとりかかるストーリー。
かがくいワールドです。


これから寒くなるし、たまには家に引きこもって、絵本三昧でもいいかも。
  1. category: 絵本

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/07

彼氏ができました

そよかに最近彼氏ができました。
1か月違いのさりゅうくんそよかに負けず劣らずぷくぷくちゃんです。
彼氏
これが1か月前の写真。
なんだか似た者カップル


今週、スクラップブッキングのため我が家にママ友集結。

彼氏1またもやラブラブ写真




0歳児は転ばせて、1・2歳児は餌付け状態、3歳児は放し飼い。


私もついに4年間マル投げしていた、スクラップブッキングに手をつけることに。
買ったまんまにしていた、パンチやらのケースを開封し、ようやく活用
ユウトンを授かったのを機にやろうと決意したはずなのに、なかなか実行にうつせなかったんだよね~
放置しすぎだけど


一人だとなかなかやらないんだけど、子供同士遊ばせつつ、面倒みてもらいつつ、で何とかすすみつつ・・・


週1で一日没頭してやるんだけど、思ったよりはかどらないんだよねぇ


いつか出来上がったらまたアップします
  1. category: そよか成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/06

クリパ

ユウトンの幼馴染と一足早いクリスマスパーティをしました
「プレゼントはサンタさんが持ってくるの?お父さんが持ってくるの?」なんて微妙な質問をしていたユウトン。
半分サンタの正体はバレてるのか?と冷や汗もん


みんながワイワイおもちゃで遊んでいるのを見計らって、プレゼントを靴下の中に仕込み
「あれっサンタが来たみたいよぉ~」と演出してみたり
疑っていたユウトンも大喜び
旦那くんに「サンタさん、プレゼント持ってきてくれてんゆうとの好きなのやってん」っと報告してました。
由香ちゃん抜群のセレクトやったわありがとう。


そよかへのヘアピンのプレゼントでみんな女の子に・・・クリパ
これまた似合ってるんだ


みんないつまでサンタさん信じてました??
私は全然覚えてないんだぁ~ユウトンにはもうあと数年信じててほしいなぁ


みんなで初めてのクラッカーにもチャレンジ泣く子もいるかなっと思ったけど、さすがに3歳児だと慣れたもんで、自分でクラッカー鳴らしてました。
そよちんもみんなが鳴らし終わって、泣かなかったね~なんていいながら、ビデオ撮ってた私が出遅れて、最後に鳴らしたクラッカーでビエェェ~~~ン。反応遅すぎ


お料理は浦和にフレンチレストラン直営の洋総菜と洋菓子のテイクアウト専門店を見つけたのでそこでお願いしました
料理の写真撮るの忘れたImage432.jpg

子連れでなかなかフレンチなんて行けないので、こういうのがあると助かるし、ちょっとリッチな気分


素材にこだわってるお店で、なるだけ国産を利用、バターは純乳脂肪100%のみ
なので、クリーム系のパスタだったんだけど、すんごくおいしかった
フレンチでなぜパスタ?と思ったが・・・ボリュームもほしいとお願いしたので、しかたないっか。
国産のエビちゃんを使用なので、小さかったけど。
あれ?誉めてるつもりがそれてきてる??
クリパ1
デザートもシュ・ア・ラ・クレムおいしかったので、お菓子の使い物の時にまた利用させてもらおうと思ってます


ママ達はおしゃべりもいっぱいできたし、子供たちのサンタさんにお礼を言ってる姿にホッコリできたし大満足の第一弾クリパでした
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/04
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


