*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

こいのぼり

久しぶりに高校のメンバー全員が揃いました
いつもはランチに行ったり、カラオケに行ったりしてたんだけど、ユウトンもいるうえに、ニンプーなのでうちの実家に集合。
ユウトンのためにこいのぼりを買ってきてくれました
大喜びでラックに串刺し

こいのぼり


このメンバー、みんなすごい食べっぷり惚れ惚れするほど
しかぁ~~し、いつの頃からか、食欲低下??年のせい??
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/30

お兄ちゃんぶり発揮♪

元同僚宅に同期女3人が集まりました。
同僚宅には10ヶ月になる俊くんがいて、しばらく見ない間に大きくなってる
人の子って何でこんなに成長が早く感じるんだろ?
ユウトンは俊くんにかまいたくてかまいたくて仕方がない様子
にじり寄っては、顔をなでなで、頭をなでなで、ハグをしたいわ、チューをしたいわ、お世話をしたいわで、完全お節介




見ているこっちはハラハラ・ドキドキ
下が生まれたら手伝ってくれるのはとぉってもうれしいが、ちょっと心配


帰り道大和川沿いに大量に発生したこいのぼりを発見

009.jpg


橋の下にたぁ~~くさんぶら下がってました
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/29

判明

そうそう、今頃なんだけど、前・前回の検診でお腹のベビはチビトモ(女の子)と判明いたしました
その前の検診でそうかもって言われてたんだけど、足を閉じ気味だったし、男の子のシンボルが挟まってる可能性もあったもんで


ユウトンの時は予期せぬ4ヶ月で「男の子間違いないっ」って言われたもんで、今回判明するまでがすごく長く感じたよ。


そろそろ名前も考えなきゃ。
前回は早くに考えすぎて、中だるみしてしまった経験アリ。
そして市役所への提出ギリギリまで決まらなかったの。お七夜過ぎても名無しのごんべえくんでした
そんな事がないよう、ちゃんと絞っとかないと。


ちなみに今の胎児ネーム(お腹にいる時の名前)はしずくちゃん
性別もまだ分からない頃ユウトンが名づけ
由来は何なんだろ?かわいいから、まっいいか


後3ヶ月で出てくるから、ユウトンとの時間も大切にしなきゃね
  1. category: family

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/28

トミカ博 in Osaka

友達のユミがユウトンをトミカ博に連れてってくれました
去年池袋がすごい人だったので、朝早めに行く事にしました
思ったよりも人は少なかったかも。


見にくいんだけど、これは未来型の車。
来場記念にこのうちの一つがもらえました
シャベルとホイールローダーとピースブームシャベルが一体になったものなんとも斬新

015.jpg  020.jpg


展示してある車に釘付け
展示品はすべて買えるものと思っていたユウトン。あれこれ指差し選んでました

026.jpg  028.jpg


会場中央にはプラレールとの合体トミカタウン
037.jpg

一部トミカも動いたものの、プラレールのが動くので迫力アリ

久しぶりの大阪南港、一日中遊んで帰りました。
ユミ子守ありがとう

追記
私的にほしくなったもの 045.jpg 7月発売なんだけど、ディズニーストアで一部先行発売されてるらしい。一通り揃えたディズニートミカ。さらに欲しくなっちゃう。ミニーちゃんのバイクなんて超かわゆい
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/04/26

いちご狩り

じぃじとばぁばは家庭菜園をしていて、いちごがチラホラ赤くなり始め
今シーズン初のいちご狩りをしました



もぎたてほやほやをぱくりっ
まだでき始めなので、数個しか採れなかったので全部ユウトンに食べられちゃいました


畑で棒を振り回す姿はやはり私の子
003.jpg

短いのではなく超長いのを選ぶあたりが。


いちごはあっという間に収穫終了したので、次はアスパラ
001.jpg

家庭菜園っていいよなぁ~もぎたてが食べれるし、安心だし、できたときの喜びがひとしおやろうなぁ。
けど、私にはそんな才能ないんだな、枯らすの専門

  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/25

帰省

妊婦検診のためお正月以来久しぶりにゆっくりと実家に帰ることになりました
手土産というか自分用に空港でTopsのチョコレートケーキを調達
袋は見かけるものの、自分で買うのも、食べるのもたぶん初めて



最初はやっぱチョコレートでしょ。
他にも抹茶ロールやイチゴなんかもあったりして
イチゴと入れ替えにオレンジが21日から発売されるらしい。

朝からばぁばにユウトンの子守担当をお願いして、のぉんびりとケーキでお茶させていただきました
あぁ~幸せ



追記
いつもギリギリ行動の私
飛行機に乗るギリギリまで買い物をしていたため、搭乗の最終案内
ユウトンをカートに乗せてるとはいえ、ダッシュはきつかった~

朝から体調不良だったのもあって、飛行機内で貧血を起こし、嘔吐
余裕のある行動をとらなきゃいけないねっ。
身重なんで特に今までと一緒のようにはいかないと痛感反省。


  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/20

2008年 今年のお花見

今年のお花見はユウトンの大好きな「武蔵森林公園」から始まりました
森林公園5 少し早くてつぼみが沢山。レジャーシートの上にじっと座ってると少し肌寒い

その次の週は家の近くの「与野公園」へ。
Image3371.jpg こちらは満開で、大勢の人に賑わってました屋台なんかも、少し出てたりして、我が家は近くに売ってる10円まんじゅうを片手に公園散策。

その次はお買い物も兼ねて「大宮公園」へ。
大宮公園  大宮公園1  大宮公園2 ここは規模も大きくて、屋台もお祭り並みに出ていて、人も多いし、車も一杯でした。少し早めに出たので、駐車待ちする事はなかったけど、お昼ごろには満車
池には鯉がうじゃうじゃいて、絶対ユウトンより大きいっ栄養が足りてるんやね~

で、最後に秩父の「長瀞」へ。
長瀞7 駅からすぐそばの川沿いに桜並木が続いてて、とってもステキ夜にはライトアップもされてて、幻想的なんだろうなぁ

あぁ~日本人に生まれてよかった桜の時期ってほんのわずか。咲いて満開になったと思ったら雨ですぐに散っちゃう淋しいような気もするけど、そこがまたいいのかもしれないね。
これから本格的な春がやってくるね~~~~
  1. category: お出かけ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/13

秩父地方へ

体調がすぐれぬ中、ユウトンが牛の乳搾りをしたいというので、牧場へお出かけ
調べたところ、乳搾りはできなかったんだけど、秩父高原牧場で羊やヤギがベビーラッシュだったので、即決
駐車場と売店のところでは牛さんがお出迎え。
ふれあい広場ではヤギの親子と触れ合えて、ユウトンも大喜び
秩父高原牧場
ヤギの赤ちゃんをとっても気に入った様子

秩父高原牧場1  秩父  秩父高原牧場2


戯れた後はお楽しみのソフトクリーム
食べる前に写真を撮るのを忘れちゃったスプーンの代わりにコーンの下側が大量にカゴに盛られていて自由にもらえちゃいました。
秩父高原牧場3

ここの牧場は5月がオススメ高原いっぱいにポピーが咲き乱れるみたい。

長瀞 車を走らせて長瀞方面へ。
家の周りでは桜は散っちゃってるけど、ここは見ごろ
詳しくは*2008年 今年のお花見*コーナーで
長瀞4ここも観光地なので、人がいっぱい。
年配の方はお花見に、若者はラインくだりに。あいにくこの日は前日の雨で増水のため、川には屋形船と個人のカヌーのみ。
私達は少し遅めのランチを「ガーデンレストラン桜ながとろの」で。
お天気もよかったのでテラス席で長瀞1

裏手はすぐに川が流れ、表は桜並木のぉんびりとご飯をいただきました
長瀞3  長瀞2 ちょっとずつ、小鉢や小皿で盛ってあって見た目も鮮やかデザートまで狙ってたのに、ユウトンが飽きだしたので、川原に下りてしばし石投げ遊び。
長瀞6


秩父ではSLも走ってるので、間近で見れるので見せてあげたかったんだけど、男二人は温泉に入りたい模様。
時間がかぶるので、SLを断念して、一風呂浴びることに
長瀞5 「秩父温泉 満願の湯
しかし、大広間でカラオケ大会
さっぱりして岐路につきました。


帰り道またまた寄り道。前日に行ったにも関わらず、また入間のコストコへ
土曜という事もあり、行きも帰りも大渋滞帰りなんて、駐車場から出るのに1時間…
疲れました
  1. category: お出かけ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/12

コストコ&アウトレット 入間

コストコに引き続き、三井アウトレットパークが入間にオープンしたので、早速行ってきた

コストコは最近テレビ「おネエMANS」で度々取り上げられているので、人気みたい。
我が家は大阪時代、尼崎にオープンした時行ったっけ。新しいモノ好きの我が家はまたまた入間にオープンと聞いて、足を運んだのであります。


来月沖縄に行くので、コストコにユウトンのラッシュガードを買いに行ったのに、ついついアウトレットの方に時間を費やしてしまった
お腹が大きくて入らないのに、春物の服が欲しくなる


少し前に幕張の三井アウトレットに行ったけど、そっちよりかみやすかったかな~品揃えも多いような気がする。
子供服が思ったよりも少なかったかも。けど、日本で初出店のコンビミニがあったきっとまた行くね


フードコートでデザーツ 「Lil'Donuts」
Image341.jpg



ミニドーナツの専門店で、かわいいピンクのバケツにドーナツが入って、フレーバーをかけて、フォークで食べるスタイル
若い女の子が好きそうな感じ

Image3421.jpg  Image3431.jpg
 
我が家の若い男の子もトリコでしたよ~カップを離さないの・・・独り占めよ。


そんなこんなで気づけばコストコ閉店1時間前
慌てて駆け込むが、店内は広いので隅々まで見ることはできなかったけど、一応戦利品。コストコ

予定外の物ばかり。買う予定の物でちゃんとゲットできたのは、水着とクロワッサンのみ。

アウトレットでもボンヌママンの瓶が安くて買ったのに、またコストコで大量購入してしまった
確かに安くて量が多いんだけど、その分一回の出費は結構かさむ
そんな買ったつもりがなくても、レジでちょっくらびっくら
次は計画立てて行こうっと。

  1. category: お出かけ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/11
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


