*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

木下大サーカス

世界三大サーカスの一つ、「木下大サーカス」が埼玉に来ているので、見に行ってきました。
20071125185133.jpg 私達夫婦も小学生の頃木下サーカスを見に行った事があり、親もワクワク
私はかすかな記憶で、オートバイのショーを覚えてて、ダンナくんはライオンのショーを覚えていたみたい。


テントの中は暖房が完備されていて、暑いほど
サーカスは二部構成になっていて、休憩を挟んで全部で2時間の公演
ロープショーから始まり、イリュージョン・猛獣ショー・オートバイ・空中ブランコ・空中大車輪・ロシアンバー・歌舞伎狂言・椅子の妙技などなど、盛りだくさん
すごかったのは、象さんの二足歩行初めて見たかも。ヨッタヨッタしながら歩く姿がキュートでした
シマウマの曲芸も珍しかったし、空中大車輪は観客から「おぉ~・おぉ~」と声が上がるほど


ユウトンはバイクショーを見て、「あれ、かっこいいねぇ」だって。
20071125185147.jpgユウトンは「トラやライオンがいるよぉ」と言うと、どうやらサファリと勘違いしていたらしく、「ライオンバスは?シマウマバスは?」と探してました
残念ながら上演中は写真もビデオもダメなので撮る事はできなかったんだけど、準備中のシーンをパチリ。雰囲気だけでも分かるかな?よぉく見るとライオンが1匹写ってるんだよ。
旦那は「いやぁ面白かった」を連発童心にかえったようだ。
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/11/25

ディズニー・クリスマス編

気を取り直して、(前日の日記参照)行ってきました、ディズニーランド
日曜はミッキーの誕生日だったのよな~
クリスマスバージョンは初めての体験で行く前からルンルン


なんと、6時半には着いちゃいました
けど、ハロウィンの時とは違ってすでに立駐も1Fは満車
ゲートにも人がすでに並んでました。


開園後二手にわかれて、旦那はFPを 私はユウトンとキャラグリ&写真撮影
エントランスにはマックスがいました。
マックスってグーフィーの息子。
初めて見たのに、プーさんの写真撮影直前だったので、そばに行けなかったんだよね。残念
次回はトゥーンタウンでキャラ待ち伏せしないと。


20071121163755.jpg 20071121163810.jpgショーとパレードを中心と、クリスマスバージョンになってる、ホーンテッド・イッツアスモールワールド・カントリーベアなどをまわりました。


アドベンチャーランド付近でキャストの人が作ったであろう、ミッキーシェイプが、とってもかわいくて、パチリ
20071121163431.jpgクリスマスってやっぱりステキテンション上がりまくり


ユウトンのお気に入りはやっぱり大好きなプーさん。20071120152810.jpg20071121163451.jpg

もう一つは車好きなので、サーキットレースウェイ
降りる時「まだ乗るぅぅ~」と言って降りなかった程
ユウトンが運転してたんだけど、席に埋もれて見えなかったんだよねけど、本人は満足だったみたい。


楽しい夢の時間ってあっという間に過ぎるんだよね
丸一日遊んだんだけど、まだまだ遊びたりない
ってな事で来月またまた行く事に毎月行ってる?
こんな事なら社宅葛西臨海にすればよかった。
毎日花火が見れて、ディズニーまでチャリで行けるらしい。うらやましぃぃ。


  1. category: お出かけ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/11/18

横浜

本当は土曜日大阪の友達みやちゃんファミリーとディズニーランドで現地合流するはずだった。。。。。。
5時過ぎ起床、5時45分には出発したのに、東京に入ってから、ベビーカーと一緒に敷物も忘れた事に気がついた
ベビカは借りればよかったんだけど、取りに戻った。


気を取り直して再出発再度高速に乗ってしばらくするとユウトンの靴がない事に気づいた。。。。なんておバカなんだ
一気にテンションはこれはきっと行くなと言う事やと思い、中止した。
みやちゃんごめんね。
で、結局高速代だけで1往復半分もかかってるから、そのまま走らせる事に。


目的地は横浜
横浜ベイサイドマリーナで買い物
ユウトンに着せる好きなブランドが安くで買えたので、それだけでルンルンに
LEGOも買って、大人の洋服も買ってまた無駄使い。
人も少なくて、見やすい上によさげな商品も残ってて、ラッキー。
人が多いところに行くと、いいのが残ってないんだよね。


で、腹ごしらえに中華街へ。
前は並んでたので断念した「山東」の水餃子を食べに。
水餃子って言っても、スープに入ってる訳ではなく、茹でた餃子って感じ。
おいしくって、ぺろっと食べちゃいました


次は、ネットで評判のよかった「三和楼」へ。
上海料理のお店で、鶏絲粉絲(鶏と春雨と野菜の和え物 があっさりで、おいしかった。
上海ガニを頼まなかったのがよくなかったのかもしれないけど、他のメニューはいまいち


この日はほどほどにして、翌日のディズニーランドリベンジに備えました。
ほんとは友達が川崎に住んでるので、寄って、青葉台でケーキ買って帰りたかったんだけどね~またの機会に。
  1. category: お出かけ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2007/11/17

和楽紅屋



今回は旦那が突然お土産で、東京大丸新店の
「和楽紅屋」
のロールケーキを買ってきてくれました
今までもよく買って帰ってくれてるんだけど、帰る途中の赤羽とかが多くて、わざわざ足を伸ばして買いに行ってくれるのは珍しい


このロールケーキ「七尾鳥居醤油ロール」という名で、七尾鳥居醤油を使用したロールケーキ。
みたらし団子のような味を想像してたけど、さほど醤油の味はせず、キャラメルに近いのかな?味を聞いて、ゲッと思ったけど、おいしかったよ
三分の一を旦那が、三分の一を私が、残りの三分の一を朝から私がいただきました。


次は「和バウム」をリクエストしようかな
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/11/15

息子達は同級生

今日はmixiのお友達のhalさんのお家にお邪魔してきました
お姉ちゃんが学校お休みだったので、子供達の子守をしてくれたのでとっても助かりました
姉妹ってやっぱりいいよね~仲がよくてうらやましぃ


一番下のルーくんがユウトンと同級生。一番上の保母さんをしてくれた小学生のお姉ちゃんがキキちゃん。幼稚園に通う、真ん中がミミちゃん。


子供が3人いて大変なのに、おいしいお昼ご飯から、デザートのケーキまで手作りで用意してくれました& halさんありがとう


ルーくん家はおもちゃがいっぱい、しかもいろんなジャンルの。
初めて見るおもちゃにユウトンは、お目目がキラリン


ユウトンはルーくんよりも、お姉ちゃんにばっかりくっつきに行って、猛アタック
帰りもみんなでお見送りしてくれて、お姉ちゃん二人に手をつないでもらって、大満足
Image292.jpg

ルーくんに焼きもちやかせちゃったんだよね~ルーくんの大好きなおねえちゃんなんだね。いやぁ~いい姉妹だわ

  1. category: ユウトン日常

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/11/13

Boissier~ボワシエ~

パリ16区にある老舗ショコラティエ「ボワシエ」が、大丸東京新店に日本初出店
世界で初めてマロングラッセを考案したといわれてるんだってあんなおいしいものを考えだしてくれるなんて、ボワシエさまさま
経営者が変わる前はチョコ(せっかくなのにショコラって書きなさいって?)メインではなく、キャラメルティなどが有名だったんだって。
キャラメルティも大好き


本日のケーキは「ル・ベリセール」をリクエスト
旦那くんはイチゴの何とかっての。
濃厚でおいしぃぃぃやっぱチョコにしてよかった
20071111185235.jpg

ますますデブってもいいよ。食べてる方が幸せなんだもんっ


青が大好きな私、次はカフェでお茶して帰りたい。
座席も照明もグラスも青なんだってステキ。


運営がUCCってのが不思議。。。なんだけど。


DSC03549.jpg

結婚式の幸せのおすそ分けお花のある生活っていいよね~我が家が育ててるのは専ら強い観葉植物のみ。枯らすの専門ですから。。。
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/11/11

応急救護

大阪のママ友は旦那さまが救急救命士だとか、元看護師だとか、事務職も含めて、なぜか医療に携わる人が多かった。
人の命と関わる大切な仕事
そんな友達が自慢であり、憧れである


いまさらながらに看護師になりますだなんて、固まった脳みそにはもう詰め込むことは無理なので、他に何か出来ることがないか探したところ、市の講座で応急救護のコースがあったので申し込んで、本日消防署内にて、講習と実技を学んできた


自分も小さい頃入退院を繰り返したりした事もあるし、ユウトンも救急車で運ばれる事もあったので、この先何が起こるかわからない。
いざという時に知っているのと、知らないのとでは、やっぱり違うと思う。


運転免許を取るときに受講したはずだけど、すっかり忘れている。
しかも、昔はそれでよしとされていた基準だって変わってきてる。
みぞおちから指三本って習った位置も、今じゃ乳頭と乳頭の間に変更。
心臓マッサージって呼ばれていたのに、胸骨圧迫に名称がかわり、AEDなんて機械も街の中で見かけられるようになった。


私にとっては為になる講習だった、あっという間に時間が過ぎてしまった
応急救護を要する場面にでくわした時ちゃんと発揮できるだろうか。。。
できれば、そんな場面はない方がいいんだけど。。。
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/11/10

親ばか

気づけばおでかけ日記ばっかりなので、ユウトンの成長記録を。。。


最近のユウトンの言動がとてもかわいくて、大好き
今日一日の会話と出来事


私がぶつけて「痛いぃ」と言ってると、
「修理するね、痛かったね~ ペタッ」って絆創膏貼るマネ
修理って、車じゃないんだからね~
私が「消毒するね」を聞き間違えたんだと思う。


実家で犬を飼ってるんだけど、ばぁばにも電話で
「(犬の)散歩いかんときや、危ないから」
何で危ないの?と聞くと
「ヘビみたいにぺったんこになるから」って。
電話してる時、外は暗くなり始めてて、普段ユウトンが夕方に外に行きたがったら、
「夕方に散歩行くと歩行者が見えなくて、車にひかれちゃうからね」っていい聞かせてたから。
そして、へびは実家の近くの道路で車にひかれてペッタンコになってたの


メリットのCM知ってる?親子でお風呂に入ってて、シャンプー頭を東京タワーにしてもらうってやつ
ユウトンもしてって言うから、今晩お風呂で作ってあげると大喜び
私も小さい頃アトムとかキューピーちゃんとか作ってもらったっけ。
(えっ古いっすか??)
お風呂上りに「東京タワー作ってくれて、ありがとう」って


完全ノックアウトかぁかぁはユウトンにメロメロです
毎日幸せ
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/11/07

飯能・名栗川渓谷(埼玉)

秋がだんだんと深まってきましたね
少し早いけど、紅葉を見に行ってきました
飯能市は夏場、川遊び・キャンプをするところがあって賑わってるみたい。
少し色づき始めててキレイでした。
この日も天気がよかったので、河原でBBQしてる人たちがいました。



まず最初に立ち寄ったのが「竹寺」
20071105151120.jpg
名の如く竹林があって、竹でできた鳥居がありました。
写真は茅の輪。。。11月なのに?茅の輪って正月から6月までに飾られてるお祓いよね?
まぁそんな細かい事は抜きにして、ユウトンは何度もくぐってました。気に入ったみたい



お腹がすいたので、「レストランはま」

住所:〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢876
電話:042-977-0181


飯能市からかなり離れた郊外なのに、車が一杯になるほど。
ステーキ丼が有名なお店みたいなので、左からお子様用ステーキ丼と・ステーキ丼卵かけ・オムライスを注文

DSC03536.jpg DSC03537.jpg DSC03538.jpg

おいしかったぁ~~自分で焼くのとは全然違うよね
すぐ目の前が川で下に降りれたので、すこし河原遊びしてくことに。
DSC03539.jpg

ユウトン川に石を投げ入れるのすごく気に入って、なかなか出発できず



お腹も満たされた事だし、「名栗湖ダム」へ
特に迫力があるというわけでもなかったけど、観光客がちらほら。
けど、みんな足早に去って行った


すぐ下にある「さわらびの湯」
埼玉県飯能市下名栗685
TEL:042-979-1212
FAX:042-979-1214
営業時間 : 10時~18時 水曜定休(祝祭日を除く)
料金(3時間) ▽大人¥800 小・中学生¥400

ハイキング帰りの人でいっぱいでしたもちろん我が家も入って帰りました。
匂いもそんなにしないし、温泉なのと思っていたら、しばらくすると肌がスベスベしてきた。
休憩所もかなりスペースがあって混雑することはなかった。


ほんとはもっと奥まであるので、行ってみたかったんだけど、時間配分を間違えたのか、時間が足らず、ここでUターン。
ちょうどこの日は飯能まつりで山車が出てました。
またまた寄り道祭り好きの旦那はウキウキしてました。
だんじりが露店の屋根にひっかかるというアクシデントもありましたが、それもお祭りならでは。
今年は秋祭りに実家に帰れなかったので、いい思い出になったかも



すっかり遅くなったので、夕飯も食べて帰る事に。
もちろんその日の朝にネットで、リサーチ済みでしたが、偶然を装い
「トラットリア プリマベーラ」
TEL 042-971-2488 
〒357-0013 飯能市芦苅場352-1 駐車場有
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:00) 火曜定休

DSC03542.jpgこれがまた、ナビで登録してもとんでもなく暗がりに到着、横は墓地。
お店に電話するも営業はしているという、探せど探せど見つからないのでもう一度電話すると、電話番号で入力すると違う場所にナビが表示されちゃうらしい。
本格的なのにお手軽な値段と子連れでもOK
ピッツァはもちろん石釜&新薪で
自家製のリガトーニ(マカロニのすごく太いバージョン)のパスタを頼んだもんで、ユウトン「パスタは?」と
パスタにもいろんな種類があるんだよぉ。よぉく覚えておくんだぞ。
あまりの感動にまたまた写真を撮り忘れた何のためにお店に持って入ったんだ??


とっても充実した一日でしたほんとはサファリに行く予定だったんだけど、宿が取れなかったんだよね。
思わぬ外出だったけど、盛りだくさんになっちゃった
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/11/03
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


