*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

川口散策

日曜日お天気がよかったのでかなり早起きしてホームベーカリーで生地だけこねて、成形することに
義実家から栗を送ってもらったので、マロンクリームにしておいたので、マロンパンを焼くことにしました
全部で8個のパンが出来上がり、全部たいらげました
これってパン一斤分だよ~どんだけぇ~
20071031005923.jpg



朝食後、お弁当持って川口グリーンセンターへ
いい気候だったので、駐車場もかなりの混雑。
中へ入ってみると遊具も長蛇の列
滑り台を滑るのに30分待ち。。。。遊園地並みでした。
我が家はユウトンも小さいし、芝生でのんびり過ごすことにしました。
思い切り走ったりできて、ご満悦。はだしで走り回ってました

20071031005736.jpg

年間パス買おうかと思うくらいお気に入りになりました。
って言っても1000円なのでお手ごろ。
我が家は冬を越してから、購入することにしました



私の目的はmixiのマイミクのsuzuneさんに教えてもらったパン屋さん

「ブランジュリーKヨコヤマ」
〒333-0857 埼玉県川口市小谷場455-1
048-263-0222
048-262-0701
年中無休 営業時間 7:00am~7:00pm 


ここのパンは石釜でやかれていて、とっても香ばしい
行った時間が遅かったので、品揃えは少なかったのが残念
クロワッサンをゲットしたくて行ったのですが、すでに完売。
なので、クロワッサン生地のパンを多めに買って帰りました。


フランスパンはユウトンがイヤがるので買わなかったんですが、リッチ系だけじゃなく、ハードなパンも自信作らしいです。
お手軽なお値段なのでついついたくさん買いすぎてお皿にのらなかったので、一部写真におさめました
DSC03528.jpg



次は早めに行って、クロワッサンとイチジクのパンをゲットせねば

  1. category: お出かけ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/10/28

MARKS&WEB

週末浦和パルコにフラリとおでかけ雑貨が見たいなぁと思って、ウロウロと。


最近めっきり朝晩寒くなり、乾燥肌の私はカピカピに。。。。。
足は乾燥しすぎでかゆくなる程。


妊婦の時から愛用しているのはボディショップのボディバター
けど、ちょっと浮気心が芽生えてきた。

気になったのは「MARKS&WEB」のクリーム。


ここのお店はハンドメイドオーガニックソープが有名で、余計なものは入れない・手間を惜しまないってのがモットーらしい。
原料も天然のモノにこだわり、安全性と環境性が売り。


自分で手作りするのが一番安全でいいんだけど、そうもいかないしね~


香りも色々あって楽しめるウッド系の匂いが好きなので、今回購入したのは、ローズウッドのハーバルボディクリーム12月までの期間限定品らしい。限定って響きに弱い。。。。。


さっぱりした使い心地で、保湿力はやや低め。けど、この匂いたまりませんあぁ~至福の時。
おうちで癒されたい時にマッサージしながら使おうと思ってます。
11月から原料の価格高騰で値上がりするから、買いだめしとこうかしら。。。。。
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/10/21

ららぽーと船橋&IKEA

IKEA.jpgユウトンが大きくなったらこういう海外っぽい色使いと小物使いの部屋にしたいなぁと思い描いていた
なにげなく行ったお買い物先にずっとほしかった、ハンギング収納を発見
写真の部屋の一番奥にあるネットの入れ物分かります??
これが欲しかったの我が家に来たのはライトグリーンの6段のモノ。戸建だとベットも買って、タンスも買って、部屋に遊び心を持たせられるのになぁ


さて、賃貸のこの家にどないしてぶら下げよう。。。。穴あけるか。。。。前は怖くて開けられなかったけど、このオンボロマンションならいいだろうコンクリに開けるにはドリルしかないよね??よね???やっちゃう????


IKEAは家具も安いし、海外のお店なだけに色がとってもかわいいこれから長くお世話になりそうなお店でした。


大阪のみんなぁ~来年にそっちにも出来るよんそして埼玉にもできるのですばんざぁ~い。由香ちゃんIKEA行きたいって言ってたよね。来年埼玉一緒に行けるよ!!ってブログ見てくれてるやろうか。。。。。

  1. category: お出かけ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/10/15

本州で一番早く日の出が見れる岬

千葉県銚子市にある犬吠岬に行ってまいりました
もちろん、朝市が目的
私的には神奈川県三浦市にある三崎漁港に行きたかったんだけど、今回は旦那がアテンド
少々不安がよぎる中、港に着いてみると。。。。。がらぁ~~~~ん。。。。。人がいない。。。。。。
朝5時過ぎに起きたのにぃぃ
時間がありあまってるので、ムスッとしながら、行かないって断言しておいたポートタワーに向かうはめに。
もちろん上ってる人なんているもんですかっ。


早々後にして銚子観光に
「地球の丸く見える丘展望館」とまぁなんとも怪しげなネーミング
期待はしてなかったけど、意外によくて、景色もきれいで観光名所の屏風が浦まで見渡せた
海沿いをいくつもの風車がならんでクルクルまわってて、ぼぉ~っとするのに静かでともていい場所でした
tenbou.jpg こんな感じだけど、実際はこう 20071017162236.jpg



君ヶ浜でのんびりとお散歩。ユウトン初めて海のそばまで行って、おおはしゃぎ。けんちゃんとキャッキャいいながら波打ち際で遊んでました。
20071017162250.jpg




お昼ご飯だけは外すまいと思っていたので、リサーチしておいたお店に
オープン前に長蛇の列
新鮮な秋刀魚づくしお刺身・カルパッチョ・フライにと盛りだくさん
ユウトンも秋刀魚のフライをぺろりとたいらげました。
やっぱり旬のものはおいしいね
けど、やっぱり次は三浦市三崎漁港に行くぞう!

20071017162303.jpg  20071017162318.jpg
  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/10/14

ハッピーハロウィン☆

今年も行ってきました、ディズニーランドのハッピーハロウィン
プーさん大好きのユウトンはコスチュームももちろんプーさん
下着までプーさんですから


ユウトンは今夏、この服を何度も引き出しから引っ張りだしてきた事か。この姿で公園とか行ってたら引くでしょ?私のが恥ずかしいよ~何度も「ディズニーランドで着ようね」といい聞かせ、やっとこの日がやってきた


今回は日帰りだったけど、日帰りだからこそ要領よくまわり、観賞系は制覇し、アトラクションも割りと乗れた


去年はパレードも呆然と見て、時々拍手するくらいだったのに、今年はノリノリでジャンプはするは、ミッキーと絶叫するはでノリが全然違う連れて行った甲斐があった

20071011163330.jpg 20071011163453.jpg 20071011163344.jpg

去年乗り物乗った時も泣く事はなかったけど、ホーンテッドマンションの前フリでちょっとびびってた絶叫してる子もいたよぉ

20071011163432.jpg 20071011163410.jpg 20071011163315.jpg
夜バージョンのパレードはロックでノリノリ
フロートの後ろに付いて参加できたり、我が家は抽選ではずれちゃったけど…


夜の写真をアップできなかったのがすごく残念なんだけど、キレイだったエレクトリカルパレードは何度見ても感動するね10月と言えども場所取りしてる間寒かった


ここでユウトン&けんちゃんダウン
もう一回パレードがあったんだけど、お土産を買って、花火見て帰路につきました。
20071011163356.jpg
来月早速クリスマスバージョンを見に行く予定
クリスマスのイルミネーションは初めてなのですっごく楽しみ
1年で一番キレイな時でもあり、混む時期でもある



おまけ
またまたトミカディズニーバージョンなり
20071013102812.jpg

  1. category: お出かけ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/10/10

浦和パルコプレオープン

流行モン好きなもんで、早速お友達とパルコのプレオープンに出かけてきました。
埼玉といえどもすごい列…
入ったらイモを洗うようにごったがえしてるのかと思えば、そうでもなく。
さっきまでの人は一体どこへ行ったんだ??
最初の目的は『コールド・ストーン・クリーマリー』
テレビで見た事があって、-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、クルーがミックス!!そして陽気に歌まで歌ってくれちゃう
限定に弱い私は紅茶のアイスにハチミツ入りを注文




海外のだからすごい甘いかと思ったらそうでもなく、ノーマルなのを頼んだのでハーゲンダッツのような感じ。
オリジナルでいろいろミックスできるので、いろんな味を楽しめて、組み合わせ次第でどんどん味が広がっていきそう

パルコ自体は他と比べて特別ってなわけじゃないけど、キディランドに驚いた。
何だか昔と全然違う!!品揃えがソニプラと似てて、海外のキャスキッドソンとかさりげなく置いてたりする
他にも雑貨がかわいいのが多くてまたちょくちょく利用させてもらう事になりそう。
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/10/09

荻窪が熱い

少々小雨が降る中東京・荻窪まで散策に
最近テレビでもちょこちょこ目にする荻窪。
どうやらここ最近パン屋さんがぞくぞくとできて、話題らしい。
早速行ってみた。

一軒目は『ポム・ド・テール』
10~12種類のベーグルが並ぶお店
開店前から並ぶお店みたいで、この日は天気も悪いし、まぁ大丈夫だろうとのんびりと行ってみた。
イートインスペースもあるので、すいてたら出来立てをほおばるのもいいなぁ~なんておもいながら

外観もとってもシンプルでステキな造り
何々、表に張り紙が…う・り・き・れ・ま・し・た
ノォォォォ~ンやはり人気でした。

気を取り直して、2軒目行ってみよう
20071009065753.jpg『ル・クール・ピュー』
パンとケーキを扱うお店で、こちらもかわいい外観
岸朝子さんもここの焼き菓子を絶賛
私もパンとケーキを買って帰る事にしました。



ショーケースに並ぶカラフルなケーキ
何だか変わったものが…
20071009065807.jpgト・トマト…ほうれん草まで 20071009065819.jpg


無難にショートケーキとオレンジチョコのケーキとパンを数種類買って帰路につきました。
ケーキは小ぶりで上品な味おいしかった

荻窪駅周辺は都会って感じだけど、少し離れれば骨董品などが並ぶお店がたくさんあって、秋にのんびりと街を歩くのにいい場所でした。

  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/10/08

埼玉初

伊勢丹に出かける用事があって、浦和へお出かけ
お昼前に出かけたので、ランチをして帰る事に
見つけたのが、『タパス&タパス』関東では有名なチェーン店らしく、
10/3に埼玉に初上陸したらしい。



店内は南欧風になっていて、とってもかわいい
キャンドルたてとかランプとかマネしたくなるような飾り方。
まぁ賃貸マンションのうちには到底無理なんだがね。

20071009065710.jpg


ランチにはソフトドリンクが付いていて種類も豊富
この日は渡り蟹のパスタを注文。
パスタ好きのユウトンは食べる食べる
お財布にもお腹にも優しいお店でした
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/10/07

ピース!

20071009065646.jpg じゃんけんとかあまりしないし、ピースも教えてなかったのに、
 友達がするのをマネてか、突然ピースサイン

  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2007/10/06

ミニ運動会

同じ5月生まれのお友達と幼稚園の未就園児対象の運動会に参加してきました
こっちは公立の幼稚園がなく、私立ばっかりでしかも区域指定なしなので、
自由に選べるようになってるの。
ユウトンも後1年半したら幼稚園だなんて。大丈夫なんだろうかね。


かけっこでは、お友達はフライング ユウトンは一向に走り出さず

20071006162308.jpg
参加するより砂場で遊んでるほうが楽しそう


20071006162329.jpg
園庭の遊具はやはりちょっと体には合わず、遊具にもてあそばれてました。


参加賞ももらえてうれしぃ何とアンパンマンの水筒
景品が豪華って事は保育料が高かったりするんかな~
変に裏を想像してしまう…
20071006162317.jpg

  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/10/04
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


