*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お昼ごはん

今日はお天気も悪いとのことで、おうちで遊ぼうデー
午前中に少しだけお散歩して、買い物をしていそいそと帰宅



お昼ごはんにピザを焼く事に
ユウトンにもそろそろお料理のお手伝いをさせたいんだけど、
まだまだ危険なものにもそろぉ~と手を伸ばすので、怖いんだな
ピザの生地をコネコネしてると興味深々
もうちょっとしたら一緒にコネコネできるかな。



今回は生ハムとモッツァレラとバジルにしました
生地の上に塗るはずのオリーブオイルを、生地に混ぜてしまったりと、
またまたやらかしている’かぁかぁ’
けど、焼きたてはすごくおいしくて、二人で全部食べちゃいました
ユウトンも「とぉとぉのないねぇ~」っていいながら完食


DSC03216.jpg



おうちで作ると安心して子供にもあげられるから、これからも合間を見ては続けていくとしよう
  1. category: Home made♪

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/07/30

群馬サファリ&軽井沢

またまた動物園へ
今回は群馬サファリパークへ
友達からなかなか面白かったという話を先週聞いたとこで、
とぉとぉがその話を聞いていたかのように、突然「行こう」との事


埼玉からすごく近いし、道もすいていて快適
車でそのままサファリ内に入ることもできたけど、
せっかくなのでバスに乗る事に
本で見てるだけだったサファリバスを目の前にして、
うれしいけど、あの牙が怖くて近づけないユウトン
なので、餌やりバスは断念して、普通のシマウマバスに乗車


朝一番に行ったのに、トラやライオンといった動物はすでにのび気味
飼育員の人も餌をあげたり、ジープで追いかけたりと、
あの手この手で動く動物を見せようとしてくれてました仰向けでお腹を見せて寝るライオンは王者の貫禄は一体どこに

20070730174006.jpg



途中でバスを降りて鹿などの餌やりコーナーやホワイトタイガーやふれあいコーナーなどを歩いて回りました
ヤギの赤ちゃんがいて、とってもかわいかった


時間はあっという間に過ぎました
夏休みが終わったら、富士サファリパークもすでにチケット購入して行く気満々
まだまだ動物園めぐりは続くのであります



群馬から軽井沢が近かったので、こちらにも足をのばして、
遊んで帰る事に


こちらでは買い物三昧
アウトレットにはひろ~い芝生もあって、ユウトンもズボンが緑色になるほど、転がったり、飛び跳ねたりと大喜び

20070730172646.jpg



ソーセージとパンを買いに行ったにもかかわらず、
アウトレットのセールに飛びつき、夕方までいたために
ソーセージ屋さんが閉店
浅野屋のパンだけ大量に買い込み帰路につきました
インター付近にある峠の釜飯「おぎのや」さんなかなかおいしかったよ~

20070730172707.jpg

かなり食べちゃってますけど


翌朝の寝言
「お肉ぅ」
餌やりの夢でも見てるのかしら…それとも…
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/07/28

久しぶりのHome made!

ユウトンがとぉとぉとお散歩に行ってくれたので、
久しぶりにパンを焼こうと思いたったのであります
ユウトンが生まれてから作った事なかったかも



実は私自分好みのメロンパンを作りたくて、習いにいったのであります
そして、師範の資格まで取っちゃいました
ただ、恐ろしいほど、お菓子とパンの才能がなく…
謙遜ではなく、本当にヘタなのであります
でも、作るのは好きなのでとぉとぉと、
数々の春日のママ友が犠牲になりました



今回はベーグルをつくりました
20070723075135.jpg

ただいま発酵中…



穴が見えないので、ベーグルに見えないかもな
20070723075117.jpg


失敗ともいえず、成功ともいえず、なんともいい難いパンができてしまいました。
でも、やっぱりパン作りは楽しかった
自分の趣味の時間って大事よねっ
  1. category: Home made♪

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/07/22

日本最古の動物園

上野動物園に行ってきました
ここんとこ水族館や動物園ばっかり



パンダやトラはお昼ご飯をもらって眠いのか、
暑さのせいでバテているのか、ぐうたら寝てばっかり
動かないコトにはユウトンの反応もいまいち
この日は早めの帰宅となりました


20070723074234.jpg




帰ってから、絵本を開き
”これ、見たなぁ”と指差すのはなぜかフラミンゴ…
パンダもぞうもキリンもゴリラもいたんだぞぉ~
フラミンゴは最後の方にちら見しただけなのに。



半年前は、うじゃうじゃいるフラミンゴをみて
”こわ~~~~~(こわい)!”って言ってたなぁ。
成長したもんだ
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/07/21

我が家にやってきた

うちのパソコン1ヶ月前から調子悪くて、修理を依頼しても、保障期間がちょうど切れたところ
見積もりが高額になった為、新しいパソコンを購入する事に


池袋にヤマダ電機がオープンしたので、そこで買ってまいりました
なかなか快調に動いてくれ、心配していたVistaの不具合も今のところなく、後は慣れるだけ。
これでネットも存分楽しめるぞぉ~
実家でVistaだったので、使いこなせてるつもりでいたのに、まだまだ分かり辛いが


家電めぐりしてると、ついついいろんな物がほしくなっちゃうのよね~


次はやっぱり2年前から検討(?)してるホームベーカリー
9月に新商品が出るので、それを即買いする予定もちろん貯まったポイントで
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2007/07/15

初めての味はどんな味?

2週間前の出来事。
うがいも上手にできてるので、ユウトン用に歯磨き粉を購入
いちごが大好きなユウトンにイチゴ味の歯磨き粉はまずいだろう~っと違う味に
選んだのはピーチ味
親の心配はよそに、飲み込む事なく、上手に磨けました
ユウトンに「上手に磨けたね、とぅとぅとかぁかぁと一緒だねうれしい?」って感想を求めると、





「あみゃ~ねぇ~(甘いね)」って…
初めての歯磨き粉の味は甘かったそうです。


最近モモもおいしい季節よね
ユウトンにあげる時はまだ熟しきれてないのか、
いつも「すっぱっ」って言いながら食べてるからなぁ。
歯磨き粉の味と一緒と知ってか、知らずか
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/07/14

聘珍樓

横浜中華街でも有名老舗”聘珍樓”
honten_3.jpg



フカヒレスープやマンゴープリンを堪能しに行くはずが…
お家で堪能する事となりました
豚マン(三味マン)と小龍包をお土産に買ってきたので、早速次の日蒸していただきました。
このサイズにビックリ
20070707100859.jpg

ユウトンが持つとさらに大きく見える
三味まんは3種類入ってて、野菜と豚と海鮮でした。
個人的には豚のコッテリがたまりませんでした。
小龍包はちょっとなんだかお値段の割には物足りなかったなぁ~
お取り寄せもできるので、豚マンはまた食べたいなぁ
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/07/08

八景島シーパラ&横浜中華街

またまた早起きをして、おでかけ
暑い日が続いていたので屋内で満喫しようと、八景島シーパラダイスへ

20070707100830.jpg


大阪の海遊館でもペンギンに釘付けだった、ユウトン。
今回はジュゴンの動きに興味深々
白くまちゃんをみて「ワンワン」って…
20070710081440.jpg


イルカのショーを見て、親のほうが興奮気味
海を見ながらバイキングこれがまたマズかった
20070707100842.jpg

午後からは横浜の中華街に
お昼を控え目にした我らは、途中でおなかが減り、ユウトンがお昼寝してるのをいい事に自分達だけ、デザートを食べたのであります

これがいけなかった…
横浜をウロウロ歩いてみるがいっこうにお腹が減らない。
結局あまり中華街を堪能することなく、お土産を買って帰宅の運びとなりました。
ユウトンはもちろんお昼寝してお腹が減ったので、一人肉まんを頬張り、満足げ
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/07/07
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


