*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ナーシングカバー

大切な友達に赤ちゃんが生まれました
何か手作りの物を贈りたくて、見つけたのがナーシングカバーなるもの。
授乳用の目隠しってとこかな。

子連れにも優しい環境になってきたとはいえ、なかなか整ってない所が多いんだよね。
赤ちゃんはおっぱいを待ってくれないんだよ。
授乳服も買ったりしてみて、おしゃれだけど、暑いし、高かった

自分が経験して、困った事とかがあったので、役に立てればいいなっ
ユウトンに実験台になってもらいました。
ナーシングカバー1

バスタオルにクリップでも十分機能は果たすとは思うんだけど、簡単に作れたよ
ユウトンは暴れて、撮影に応じてくれなかったので、プーさんに協力してもらいました。
ナーシングカバー2

  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/06/30

日光東照宮

日光東照宮に訪れてみました。
有名な”見猿・言わ猿・聞か猿”が物語りになってるだなんて行って初めてしったよ


厩舎にある猿の彫刻は8構図からなっていて、見猿…は2番目にありました。
私は3番目の座っている猿と最後の妊娠猿が好きになりました。


意味は3番目は腰をすえてじっと人生を見つめるっていう事らしいです。ほんと今後の人生についてしっかりと考えないと。今育児に家事が自分を占めるほとんどだから余計にこういう事考えちゃうんかな。
日光2



最後は結婚して子供を授かって、そしてまた子供が産まれれば、また最初の彫刻に戻る。こうやって人生がくり返されていくのかぁっと思い感慨深かった。


ユウトンは狛犬さんに興味をしめし、抱きつきにいったまではいいとして、 罰当たりにも、この後鼻の穴に指を突っ込む始末
狛犬




鬼怒川温泉にも入って、とってもサラサラのお湯で気持ちよかった
もみじがたくさんあって、秋にもう一度訪れたくなりました。
ロープウェイもあって、山頂にはおさるの山があり、猿と鹿がいました。
おさるが檻に入れられてるっていうより、人間が檻に入ってるような感じ
餌付けもできて、お猿さん猛アピールでした。
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/06/29

手遊び

スインミングで最後にげんこつ山のたぬきさんをみんなでしておしまいにするんだけど、ユウトンは最近これがお気に入り


もう一つはお弁当箱の歌。
これっくらいのおべんと箱におにぎりおにぎりちょいっとつめて刻みしょうがに…ってやつ


これは月齢が低い時から好きで、
これを歌うと泣いててもピタリと泣き止み、歌い終わると泣き出す始末


家でも”これっくらいの、ばこ”やってとせがむので、一緒に歌いながら手遊び。
いざ調子よく歌いだしてみた、
”これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょいとつめて…”


ユウトン、食べてるよ、おにぎり箱につめずに食べちゃってるよ
ムシャムシャと食べるまねをしてみせるの。食いしん坊万歳
ここまで食い意地がはってるとは…おにぎり好きだもんね
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/06/23

復活?!

パソコンが壊れて2週間
リカバリしてようやく不安定ながら立ち上げられた
この2週間にもいろいろネタができたので、アップしていきます。
  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/06/23

和歌山マリーナシティ

マリーナシティに行ってきました
ここは地中海の港街をイメージした建物の作りになっていて、
アミューズメントがあったり、黒潮市場があったりだとかして、
小さい子からお年寄りまで楽しめました
車好きのユウトンは港の船を見ず、駐車場に止まっている観光バスを一生懸命見てました


思いつきでばぁばとばっちゃん(ひぃおばあちゃん)との4人で行ったけど、充実した一日でした
(ほんとは海遊館に行くつもりで用意を始めたのに…)


おいしいお寿司も食べられたので幸せ
まぐろの解体も平日だったので、そばで見れて、迫力満点
市場で買った食材をテラスでバーベQできたりして、
ユウトンがもう少し大きくなったらさせてあげたいなぁ

テラスの日陰で心地よい海風に吹かれて、いい気分
しかし、日差しはジリジリと厳しかった
もう夏ですな
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2007/06/05

ついに始まった!

何々病


何でこうなるの?っと因果関係までは追及しないものの、
私が行動をとる度に
”何してんの?””何書いてるの?”って聞いてくるの


すぐマネしたり、自分で何でもしたがったりするから、
今後は私の行動も気をつけなくては
子は鏡っていうからねドキドキ


そのうち”何でこうなるの?”と質問攻めにあう日がやってくるだろうなぁ
成長の証でもあるだろうけど、答えにくい答えもきっとあるだろうなぁ
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2007/06/04

言葉

おしゃべりが上手になってきたユウトン
ユウトンと会話ができるのは限られた人だけだったのに、
実家に帰って2週間
ばぁばもユウトンと通訳なしで会話ができるようになってきた


大人の言う事を上手にオウム返しできるけど、
苦手な言葉もあるようで


大丈夫 → じょうぶぅぶぅ
さくらんぼ → しゃくばんぼ etc…


これってきっと他の人には伝わらないよね
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/06/03
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


