*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

結婚記念日

6月8日は結婚記念日であります早いもので結婚して6年目
長かったような、あっという間だったような
イベント好きのかぁかぁ今年は鉄婚式ウキウキ
今年は何を贈ろうか


イギリスでは、結婚式からの経過年数によって名称があり、その名にあった贈り物を、夫婦間で交換する風習があるみたい


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 花婚式、絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
11周年: 鋼鉄婚式
12周年: 亜麻婚式
13周年:レース婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年: プラチナ婚式


やわらかいものから、堅固なものになっていき夫婦の関係を象徴してるそうです


毎年誕生日やバレンタインなど贈り物をしても、ユウトンのとぉとぉ(父)からお返しなんてありません
とぉとぉはイベントがあまり好きじゃないらしい
面倒なのかプレゼントを買いに行くのが面倒なのか考えるのがそんなに面倒なのか


きっと今年の記念日もただの平日で終わるんだろうなっと思っていたら、
あろうことか飲み会とな
ほうかほうか6年も経てばそんなもんよなぁ
みんな結婚記念日はどうしてるのかな?このまま実家で結婚記念日を迎えてやろうか
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2007/05/30

ランチ

またまた電車に乗っておでかけ
今日はかぁかぁの会社の同期とランチに
かぁかぁのお友達はただいまニンプーなのであります
しかも臨月なのに出てきてくれて、ありがとね


大きなお腹が懐かしい大変だったけど、胎動がある度に愛おしくなるんよね
産んでからも胎動の錯覚にみまわれたり(私だけか?)


臨月といえば、ひたすらゴロゴロしてたなぁ
実家の縁側で日光浴しながら昼寝してた
おばあちゃんには”難産になるよ”と脅かされてたわ
実際のところどうなんだろうね?
陣痛自体は23時間と記載されてるけど、本当に苦しかったのって最後の2~3時間だったような気がする
こういうのって忘れちゃうんだよね~


次に実家に戻った時には、もうベビちゃん誕生してるんやろうなぁ
元気なあかちゃんを生んでね
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2007/05/28

同級生

今日はユウトンのお友達に会いにいきました
2か月ぶりの再会でみんな覚えてくれてるか心配だったけど、
そんな心配ぶっとんじゃう程仲良く遊んでくれてました


同じくらいの子と引っ越してからあまり遊ばせてあげられなかったから、そうとうユウトンうれしかったみたいで、大興奮


ほんの少し会わなかっただけなのに、みんなとても成長しててビックリ
2歳前後なのに、個性がより濃くでてて、見てておもしろかった


今回も春日のママ友いろいろとありがとう
お世話になりっぱなしでした
新しい土地に行ってやっぱり気負いしてる所もあり、ストレス溜まってたの
最近、背中がチクチク痛かったりして、ちょっと無理してたんかなぁ
みんなからパワーをもらったよまたがんばれるわ
やっぱり、ありがたい存在やなぁ~
実家に帰った時は、また、みんなの顔みに行くからね
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2007/05/27

丘陵公園にて

高校のメンバーとランチに出かけました
ユウトン、みんなにえらくなついてました
この時のユウトンの食べっぷりときたら
食べている間はおとなしいので、かぁかぁはお友達とゆっくりお話できるのであります
どんどん食べさせちゃいましたおかげでユウトンのお腹はとてもメタボリックに


とってもいいお天気だったので、みんなが食後にユウトンを公園に連れて行ってくれたの
ここでもひたすらユウトンは走ってました



高校メンバーと馬見丘陵公園にて



すごく広い公園で、みんなで学生時代に行った事があるけど、端までたどり着いた事は一度もないなぁ・・・
週末には家族連れでにぎわい、駐車場もいっぱいになるんだよね
お腹もいっぱい自然も満喫した一日でした
気心のしれた友達なだけに、癒されたやっぱ地元はいいね
乳母たちよ、ありがとうまたお世話よろしくね
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2007/05/26

かごバッグ

Image142.jpg

器用なユウトンのばあばが私にかごバッグを編んでくれました
所要日数わずか2日
この糸、笹からできているらしく、手触りもなんとも言えず、硬すぎず柔らかすぎず
この夏は活躍しそう
日曜に持ち手を買いに行ってこようっと出来上がりがたのしみ


傍らで私も何かしたいっと同じように、
かぎ針を出してきて、暑くなってきたにも関わらず、 ニットをあみあみ
パーツ


コースターのような代物パッチワーク風の巾着のパーツの一部になる予定
  1. category: Hand made♪

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/05/25

おままごと

おままごと

おもちゃを買い与える時に、あまり女の子用男の子用と区別をしたくなかったんだけど、
お友達の家に遊びに行った時に車のおもちゃを離さなくなり、毎回そのおもちゃで遊ぶ姿を見て、
我が家でも車を買う事にそれがトミカ狂の始まりでした


どこへ行くのにも車持参もちろん家で遊ぶのにも車
1歳10か月にして車種を見分けるほどに
車に強くないかぁかぁはエスティマもオデッセイもイプサムも全部一緒に見えるのです


そんなユウトンにおままごとセットを購入
かぁかぁの予想とは裏腹に意外に遊ぶではありませんか


包丁を両手に”いんじん(にんじん)” ”なにつくる?”って言いながら
豪快に切っていってくれてます
このまま、はまっていってくれれば、将来お手伝いしてくれるかな
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/05/24

消防車

Image135.jpg

私の母校の小学校で消防訓練があった為、
消防車が二台校庭にとまってました
ユウトンの後ろに小さく写ってるの見えるかな
自動車が大好きなユウトン
食い入るように見つめてました


避難訓練って大人になってからもしたなぁ~っと思い出しました。
務めていた会社でも、入社6年目になってもまだ参加させられたなぁ
16Fから1Fまで階段で駆け降り気分が悪くなったっけ


あの放水、一度やってみたい
小学校の先生もわぁわぁ言いながらまいてました。
先生たち、調子にのってまきすぎて、
消防車がびしょびしょになってたわ
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/05/23

プール

Image129.jpg
5月からプールに通い始めました
近くに公園も少なく、思い切りからだを動かす事ができなさそうだったのがきっかけ
しかし、かぁかぁかなづちなのであります
こっちの心配をよそに、ユウトンは初回より大喜び
毎回雄叫びをあげております
今日もプールに行くというと喜んで”ぷぅ~う”って言ってました
写真はチャリに乗って、プールの駐輪場にて。
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/05/16

ママチャリデビュー

自転車買いました
引っ越した先は、かなり細い路地がたくさんあるところ
お買い物行くにもかかせません
以前住んでいた所ほど坂が急ではないけれど、ちょこちょここれがまたあるんだわ。
電動買わなかった事を後悔
うちの米袋くんを後ろに乗せるとフラフラ
米袋くんは快適なようで、上機嫌
意外におとなしく乗ってくれてるので、よかった
read more...
  1. category: かぁかぁ趣味

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/05/12

ついに

ユウトンが1歳になった時から気になっていたブログ
手書きの育児日記もあと1年で終わり
こちらの方に移行していきたいと思います
  1. category: ユウトン成長
  2. theme: ブログはじめました!

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2007/05/11
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


