*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

我が家に仲間入り

待ちに待ったホームベーカリーの新商品が出た
思ったより値切れなかったが3年悩んだ末の買い物だったので、うれしさのが勝った
高くはないんだけど、安くもないんだよね。この微妙さがまた迷うんよ。

DSC03307.jpg


2年前に実家に出産祝いのお返しに贈ったんだけど、
モノグサのうちのばぁばが2年経った今でも毎日焼いてる位だから、
簡単に作れるのは間違いないっ
早速、翌朝の分をセットして、就寝


朝パンの焼けるいい匂いで目が覚めた

DSC03303.jpg

亡霊のように写ってるのはユウトン
起きてこないであろう時間なのに匂いにつられて起きた模様載せるまで写ってるのに気づかなかった
そして、焼きたてなので切れないと言うと、手で底からちぎって食べ始めた
記念すべき第一号のレーズンパンに穴が~~~

DSC03306.jpg



家族3人で1斤食べてしまいそうな勢いでした
家で焼くと材料が分かってるから安心だし、これから長くお世話になりそうです。


  1. category: キッチンツール

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2007/09/29

かぁかぁのお気に入り~調理器具編~

結婚してからすぐには子供を作らず、
夫婦二人だけの時間が割とあった頃は、家事をするにも時間に追われる事はなく、
多少不便な事があっても、見て見ぬまま放置してきた



うちのばぁばは割といいものを選択するので、嫁入り道具にはいいお鍋やら便利グッズをいろいろ調達してきてくれて助かった
だから、自分で調理器具を買うはずもなく、結婚して4年経っても新しいものはほとんど増えてなかったように思う。



そんな私が調理器具にこだわりだしたのは、妊娠を機にだろうか…
こだわったと言ってもかわいいもんである。
一つ何万もするような鍋を買ったりするのではなく、プチ購入である
でも、購入するまでに相当の時間を要する。
こんな事ならもっと早く買っとけばよかったと何度思ったことか。



妊娠時体重増加を気にして、ル・クルーゼのオイルミストやらを購入
子供ができてから、時間との闘いで、ますます加速していった



最近購入したのが、柳宗理のミルクパン



お鍋のふちに水気がつたったり、こぼれたりは常時でしたが、これを購入してからそんな事は一度もない
ザルを使わずにふたを回転させるだけで湯切りが出来きて、
隙間を大きくして、吹きこぼれを防いだり、フタで中身を押さえて煮汁を捨てるときに隙間を調節して捨て汁の量を加減でき、
ちょっとゆでたり、温めたりするのにすごく便利



今、気になってるのは、ばぁばが持っているバーミックス
おくれよぉ~
9月に新商品がでるホームベーカリーは確実に購入予定
これなんて2年も買うの悩んだ末の代物。
調理器具とかも服と一緒でいろいろ見てるのも楽しいよねっ
みんなは、一家に一台的なおすすめの物ってある???
  1. category: キッチンツール

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2007/08/28
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


