*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ユウトン 4歳の誕生日

長い間ブログを放置してました。
ユウトンも幼稚園児になり、毎日元気に登園
ブログに更新せぬまま、1学期が終わってしまいました


過去を振り返りつつ、日記を更新します。
まず、ユウトンの4回目の誕生日

本人の希望が、立体のケーキでなくイラストで、味重視だったので、与野にある”Le Coffret”で注文
この時は消防士さんになりたかったので、消防車をリクエスト
(今はパイロットになりたいんだよね~その間にも清掃車を運転する人だとか、軽自動車を運転する人だとか、コロコロ変わるの)
ここのケーキがまたおいしいんです
甘すぎず、かといって物足りないわけでもなく。
イチゴもおいしいシーズンに生まれてよかったね~

いろんなことがあった丸3年間でした。
妹ができ制限が増え、ストレスもたまっただろうに、妹を私以上にかわいがり、面倒をみてくれて、この子が私のところに生まれてきてくれてホントによかった

37035726_1392701091s.jpg
できる事も増えてきて、ついついやれるのが当たり前って思ってしまいがちだけど、まだ、生まれて4年。
今年はもっと甘えさせてあげようと思ってます。
親バカって思われたりするかもしれないけど、”褒め育児”でいけたらなって。
ユウトンが感じるいろんな事に共感できて、一緒に楽しめたら最高
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/05/04

再会

ユウトンの大阪の時の幼馴染がそよかを見に来てくれました。



6人の仲良しグループだったんだけど、うちが去年まず1番に転勤


今年春に一人が川越・今年秋にさらにもう一人が東京へと続けて移住


そして、さらにもう一人が横浜に来るかもってウワサ
なんだかみんなを呼び寄せてるみたいなんて。



転勤が決まった当初は親戚も友達もいない関東だったから、不安でしょうがなかったけど、まさかこんなカタチになるとは。



久し振りの再会で子供同士は忘れちゃってるかもと思ってたけど、すぐに意気投合してみんなで遊びに夢中に


ネンネの頃から知ってる子たちが、写真とるよぉって言うと、寝たふりしておちゃらけちゃったりする年頃に。

幼馴染

子供の成長ってほんと早いです。


私もコテコテの大阪弁でしゃべりまくりました
旦那同士も同業だったり、地元が近かったり
楽しい時間はあっという間に過ぎました




今日のヒトコマ
DVD鑑賞

朝から寝巻きで二人でDVD鑑賞
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/11/10

お誕生日

5月4日はユウトンのお誕生日
あっという間の3年でした。来年から幼稚園かと思うと淋しいような、ホッとするような


今年の誕生日もいろんな人から祝ってもらえて、幸せモノです



夕飯はクマちゃんの巻物を作ってみましたクマにちゃんと見えるかね?


そしてケーキはもちろんプーさん
はい、作りました


Image356.jpg ちょぉぉっとスリムなプーさんになっちゃったけど、ユウトンは気に入ってくれた様子


作った日はばぁばと私とユウトンの3人だけのささやかなお祝いデーとなったので、ちっちゃめのケーキにしました。
みんな同じ日に揃ったらキャラケーキをオーダーしようと思ってたんだけどね。
来年まで持ち越しとなりました。


ケーキの型を実家から埼玉に全部持って行ってしまっていたため、急遽炊飯器でスポンジを焼くことに


超簡単で釜からもスルリとはがれて、楽チン味はやっぱりオーブンで焼いた方がきめが細かくておいしいんだけど、簡単&早いでなかなか炊飯器もいい仕事してました。


中の粉をホットケーキミックスにしたらもっと簡単急な来客でもすぐできちゃう。


Image359.jpg

お味の方も大満足のようでした
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/04

お兄ちゃんぶり発揮♪

元同僚宅に同期女3人が集まりました。
同僚宅には10ヶ月になる俊くんがいて、しばらく見ない間に大きくなってる
人の子って何でこんなに成長が早く感じるんだろ?
ユウトンは俊くんにかまいたくてかまいたくて仕方がない様子
にじり寄っては、顔をなでなで、頭をなでなで、ハグをしたいわ、チューをしたいわ、お世話をしたいわで、完全お節介




見ているこっちはハラハラ・ドキドキ
下が生まれたら手伝ってくれるのはとぉってもうれしいが、ちょっと心配


帰り道大和川沿いに大量に発生したこいのぼりを発見

009.jpg


橋の下にたぁ~~くさんぶら下がってました
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/29

初ハンバーグ

男の子だけど、やっぱり家の事もできないよりかは、できた方がいいと思うし、ユウトンにキッチンでのお手伝いは積極的にしてほしいと思ってます。
今はお遊び半分でやってるけど、本当に助けてくれる日がいつかやってくるといいんだけど。
おコメをといだりするのは以前からしてもらってて、今回は粘土遊びの延長でもある、ハンバーグ作りに挑戦
手が汚れるのがあまり好きではないユウトン。
きっと触るの嫌がるだろうな~と思ってたのに、タネをコネコネ。
まぁ~るく丸めて、上手に出来上がり

ハンバーグ


自分の丸めたハンバーグに大満足
ばぁばにも自慢げに電話で話してました
  1. category: ユウトン成長

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/11
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


