*yuuton&soyo&mama's diary*

ユウトンとそよかとかぁかぁの成長日記♪☆.。.:*・゚☆  ユウトンの2歳の誕生日をきっかけに はじめました * 気ままにのほほんと更新していきます☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ファーストバレンタイン

ユウトン、プレのお友達から手作りチョコとお手紙をもらっちゃいました
みよ、このしまりのない顔…

バレンタイン

お手紙のやりとりだなんて、テレビで「はじめてのおつかい」シリーズで見たとおり
なんだか私の方がハラハラドキドキしちゃったよ~
ユウトンは素直にうれしかったみたい。
あっうちはひらがな書くはおろか、読みもできませんから。

  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/02/17

ツボ

ユウトンの言動&行動が最近ツボである。

台所でなにやらガサゴソ。
ニヤッとしながら出てくるユウトン。



問い出すと、冷凍庫にトミカを搬入した模様。




「冷凍車」らしい。

車ごと凍らせてどないするんじゃい




本日芸能ニュースでアリス再結成がピックアップ。
谷村新司が昴を熱唱



またもやユウトン


しみじみと「この人、歌うまいわぁ~」
どこのコメンテイターや好みが渋すぎるわ。
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/12

クリパ

ユウトンの幼馴染と一足早いクリスマスパーティをしました
「プレゼントはサンタさんが持ってくるの?お父さんが持ってくるの?」なんて微妙な質問をしていたユウトン。
半分サンタの正体はバレてるのか?と冷や汗もん


みんながワイワイおもちゃで遊んでいるのを見計らって、プレゼントを靴下の中に仕込み
「あれっサンタが来たみたいよぉ~」と演出してみたり
疑っていたユウトンも大喜び
旦那くんに「サンタさん、プレゼント持ってきてくれてんゆうとの好きなのやってん」っと報告してました。
由香ちゃん抜群のセレクトやったわありがとう。


そよかへのヘアピンのプレゼントでみんな女の子に・・・クリパ
これまた似合ってるんだ


みんないつまでサンタさん信じてました??
私は全然覚えてないんだぁ~ユウトンにはもうあと数年信じててほしいなぁ


みんなで初めてのクラッカーにもチャレンジ泣く子もいるかなっと思ったけど、さすがに3歳児だと慣れたもんで、自分でクラッカー鳴らしてました。
そよちんもみんなが鳴らし終わって、泣かなかったね~なんていいながら、ビデオ撮ってた私が出遅れて、最後に鳴らしたクラッカーでビエェェ~~~ン。反応遅すぎ


お料理は浦和にフレンチレストラン直営の洋総菜と洋菓子のテイクアウト専門店を見つけたのでそこでお願いしました
料理の写真撮るの忘れたImage432.jpg

子連れでなかなかフレンチなんて行けないので、こういうのがあると助かるし、ちょっとリッチな気分


素材にこだわってるお店で、なるだけ国産を利用、バターは純乳脂肪100%のみ
なので、クリーム系のパスタだったんだけど、すんごくおいしかった
フレンチでなぜパスタ?と思ったが・・・ボリュームもほしいとお願いしたので、しかたないっか。
国産のエビちゃんを使用なので、小さかったけど。
あれ?誉めてるつもりがそれてきてる??
クリパ1
デザートもシュ・ア・ラ・クレムおいしかったので、お菓子の使い物の時にまた利用させてもらおうと思ってます


ママ達はおしゃべりもいっぱいできたし、子供たちのサンタさんにお礼を言ってる姿にホッコリできたし大満足の第一弾クリパでした
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/12/04

ハロウィン


昨日はプレスクールでハロウィンパーティ
みんなかわいい衣装に身を包まれ、いい笑顔


ハロウィン



いつもと違って、英語の絵本を読んでもらったり(もちろん先生が日本語になおして)、英語で書いてあるクイズにチャレンジしたり(こっちはママたちがお手伝い)


子どもたちが一番楽しみにしていたのはプレゼントのおやつ
それぞれのママから配られるお菓子はさまざまで、見ているこっちもワクワク
親も子供も興奮の一日でした


そよちゃんはこの日ワンピデビュー


ワンピ


そろそろセパレートで着せたいんだけど、寝返るようになったし、寒くなってきてお腹が出るとダメなので、これからはワンピばっかになりそう


次は髪留めを買いに行きたいのだ
今週末にまたまた越谷にお買いものぉ~ゲットしてきます。
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/30

遠足と予防接種

与野公園
秋晴れこの日はユウトンの通うプレスクールの遠足で、与野公園へいきました。
どんぐり拾いが目的だったんだけど、実はまだ緑色・・・
先生が仕掛けをほどこし、ほどよい頃を見計らって、「あぁ~こんな所にどんぐりがぁ」(笑)
子どもたちは大喜びユウトンは一番のりでどんぐり拾いに。
後からきたお友達に分けてあげたりして、もちろん女の子に。


お友達と一緒に、久しぶりに公園でおもいっきり体を動かせてストレス発散



与野公園1みんなで青空の下で食べるお弁当は格別だったみたい
ここでも田舎接待のように、お弁当を差し出し「食べ、食べ」
いやぁそれ私のお弁当箱ですから
キャラ弁を作ってきてるお友達もいたり、ユウトンの好きなトミカのお弁当箱だったりと、みんな他の子のお弁当に興味津津


公園でミニ運動会
案の定、先生の説明をうわの空で聞いていたユウトンは障害物競争でぶら下がってるお菓子の袋に目もくれず、爆走
来年の幼稚園の運動会ではどんな展開が繰り広げられるのでしょう。



BCG


そよかは3か月になりました。
なって即、翌日に予防接種開始



お友達のりおんちゃんと仲良く並んで
BCGから。ユウトンは泣かなかったけど、そよかはうわぁ~ん
りっちゃんは全然平気顔


ユウトンはそよかの側にいてくれるって約束したのに、若いりっちゃんママにべったり。



BCG1

真ん中には大きなあかちゃんが・・・
この大きな赤ちゃんのおかげで二人共寝れず、グズグズ。


そよかは注射を思い出したのか、夕方今までにない、悲しそうな声で泣きました
そして翌日の今日も。
そよかにとっては試練の一日だったようで。
来月はそよか3混と4か月健診・ユウトン3歳半健診とインフルエンザ。あぁ~なんだか忙しい
そんでもってユウトン、そよかに語ってる、「来月ゆうとが注射する時、そよかいててや」って。
妹を頼りにしてるんかい。
  1. category: ユウトン日常

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/17
copyright (c) *yuuton&soyo&mama's diary* all rights reserved.

プロフィール

yoshitoro

Author:yoshitoro
*パワフル4歳児のユウトンとプクプク1歳児そよかとの毎日の育児奮闘記*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


